自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

甲陽園「喜庵」でもりそば

2013-05-19 | 食べもの・飲みもの

阪急沿線情報紙「TOKK」に載っていたお蕎麦屋さん、甲陽園喜庵(よろこびあん)に行ってみました。

2012年8月にオープンしたばかりの新しいお店です。
1枚板の大きいテーブル席もあって、1人でも入りやすいですよ。

TOKKの記事によると、「水廻し、手ごね、包丁切りなど、蕎麦作りの全行程を手作業で行う本格派だ」そうです。

私はもりそばをいただきました。
まず、わさびとおろしが出てきました。たっぷり^^すりおろしました。

こしのあるお蕎麦です。すこし硬めですが、お客さんの要望で調整していただけるようです。
天ぷらなどもメニューにあるので、いろいろいただいてみようと思っています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いっぱい5月のシーズンズで。 | トップ | 西宮市北山緑化植物園の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿