お弁当の淡路屋さんの弁当デリバリーのチラシが入っていました。
コロナ禍で旅行者は少ないし、スタジアムも最大で5000人の観客収容でペナントレースが進んでいるし、イベントでの需要も減っているだろうし、例年より売り上げ大幅減でしょう。
チラシの中の1品、虎のベストナイン弁当をテレビ桟敷で食べながら観戦しようと、何ヶ所かあるデリバリー拠点の1つに予約しました。
配達は3個からだというので、1個+その他1個を受け取ってくることにしたのです。
昨年まではスタンドで選手とのコラボ弁当食べてたんでしたっけ。
今年は多分もうそんなことできないだろうな。
お味はいわゆる駅弁味。可もなく、不可もなく。
どこが、ベストナインなんだろう?
1戦目、7-0で今夜は楽勝と思ったとたん追いつかれました。
ガルシアが陽気でベンチが明るくなると、好意的に言う解説者もいますが、打席での振る舞いなどは不快です。
中日が2018年に2桁勝利をあげたガルシアを手放した理由が分かります。
負けに等しい引分けでした。
2戦目、スミ1で完敗です。
3戦目、陽川の3ラン、サンズの2ランで救われました。
さて、DeNAとの3連戦、1勝1敗1分けでした。
矢野監督の采配相変わらず鈍って^^ます。
ただ今夜は粘りを見せましたね。
それにしても、DeNAの選手はどうしてあんなにがたい^^=図体がいいんでしょう?
阪神の選手はきゃしゃに見えます。
順位は巨人が独走して、貯金20。2位のDeNA以下5チームはドングリの背比べです。
もう優勝は決まったような雰囲気です。
でも選手や関係者たちが今年ここまでやってきたことに、1ファンとして感謝しています。