狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

2012年07月05日 | 道東紹介
唱歌で「海」を覚えておられるだろうか。
♪松原遠く 消ゆるところ
 白帆の影は 浮かぶ
 干し網浜に 高くして
 カモメは低く 波に飛ぶ
 見よ昼の海 見よ昼の海

さて現代の干し網をお見せしましょう。浜に高くして、クレーン車とは凄いですね。
近くに赤いハマナス、遠くに国後島、野付半島の海です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりごと。。。 (emi)
2012-07-10 22:26:10
今日は朝から携帯電話を紛失し、
えーらいこっちゃ!と一人大騒ぎです。
基本、単独行動が多く、携帯一本が命綱のため、
コレがないと、仕事どころではなくなるのです。。。
公衆電話を探して探して、ネットカフェも渡り歩いて、急場をしのぎましたが、
たかが携帯。。。されど携帯。。。
もう携帯ナシの生活はナシですね。

しかし。。。私の個人情報など別にたしいたこっちゃありませんが、
中に入っている資料・データ等は、、、
職業柄、まさに個人情報の山でして、
悪用されたら、情報漏えい。。。
これは、かなり凹みます。。。

それとプライベートでつながっていた遠方の方たち、、、
普段お会いすることがないだけに、
もう二度と会えないのかもなんて、悲観しちゃいます。
やはりちゃんとバックアップはとっておくべきなのですね。

反省です。

しかし、これもある意味、リセットでしょうか。

必要なものとそうでないもの。

いま流行り?の断捨離のきっかけになるやもしれません。。。(-_-)

乱文、失礼いたしました。



※追記※

町の皆さまに、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
返信する
塞翁が馬 (常盤万作)
2012-07-11 18:55:35
万事塞翁が馬、まあそう言うこっちゃ。
返信する

コメントを投稿