狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

プロハンターへの道??

2012年01月19日 | 狩猟と銃
2月末より1ヶ月ほど北海道へ行く予定です。観光ではありません、狩猟です。蝦夷鹿猟はすでに終盤で多くの地域は禁猟になっていますが、3月末まで可能な地区もあります。ここを狙います。
そのために車を買いました。今迄は土地のハンターに同乗させていただきましたが、長期間です。それに「・・・・・・」と言う目的もあります。車は北海道へ置いて帰る予定です。
車はジムニーです。林の中へもドンドン入れて最高です、との土地の猟師の意見を取り入れました。轍の跡が普通車と合わないのが欠点だそうです。15年落ちで20万円でした。少しフラフラするので知人の診断を戴くと、ビックリしました。
ショックアブソーバーが抜けているのです。4本全部交換しました。ラジエーターもダメでした。燃料ポンプもひどい状態で、交換しました。オートマからはオイルが漏れていました。配管の交換です。ブレーキ液は北米仕様にしました。デフのオイルは前後共に交換しました。タイヤは4本ともスノーにしました。30万円ぐらいかかっています。
「安物買いの銭失い」ですね。悪女にのめりこむように何かヤケクソでブラシュアップしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名車 (独眼竜)
2012-01-19 22:02:54
セカンドカー入手・・・やりましたね。
乗り心地が少し悪いのですが、時期に馴染むと思います。
また、オールマイティーの車は、そう有りませんが、それぞれの地域に合った利用価値があると思います。
3月からの行動が楽しみですね。
返信する
次々と修理箇所 (常盤万作)
2012-01-20 18:04:45
ブレーキも分解してもらっています。
エンジンも心配になってきました。15年落ちですね。スタイルに惚れて買ったのが運の尽きです。
何かに似ていますね。
返信する

コメントを投稿