狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

サンデー毎日な日々

2012年08月29日 | 道東紹介
サンデー毎日、趣旨了解?? OK
久しぶりに野付の砂嘴へ行きました。まだ観光客も来ていて、結構な事です。ただネイチャーセンターで観察しているとお土産はほとんど買いません。自然観察と環境保護に関心があるだけです。要するに「ケチ」なのです。写真は海霧の為、砂嘴の先端は見えません。幻想的でいいかも。
「いいかも」とは若い人の言葉ですね。
家に帰り、夕食を頂きました。左上より時計回りに説明します。タラコです。鉢にいっぱいありましたがずいぶん減っています。中央は海鞘です。3個分ですが、写真撮影のときは半分に減っています。磯の香りがプーンとして、写真からも漂ってきませんか。その右はピーナッツ、ビールの定番ですが肥満の元凶的存在です。そして本日のメイン、秋刀魚です。根室市でピチピチを求めました。片手で持って(相撲の太刀持ち)ピンと立っているのが新鮮です。色などは当然新新です。1匹140円!!ざまあみろ。
上に少し写っているのはドライです。サッポロではない為小さく入れてあります。そして横には妙齢の美人、いや平凡パンチのピンナップ。あああ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。。。 (emi)
2012-08-30 00:58:26
写真がなあ。。。
せめて、シャッターチャンスは「いただきます」の前に、お願いいたします。
ざまあみろ、の前に、絵がよくわかりません( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿