狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

採集旅行

2015年05月25日 | 道東紹介
道東へ行ってきました。アイヌネギ(行者ニンニク)と蕨が目的です。ちょうど真ん中の時期で、アイヌネギは終盤で、長けていました。蕨は網走で採りましたが、他の地区では早く残念な結果でした。
写真は宿泊した、いもだんご村で写しました。

如何でしょうか。宿の玄関で写しました。
もう一枚は別海町で撮りました。

バンバン車が通る道です。探してもいない熊さんですが、現れるのですね。
また行きます。

にほんブログ村ポチを宜しくお願いします、元気の源です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (独眼竜)
2015-05-27 22:08:59
ハイ、

お疲れ様でした。

のどかな景色ですね。(宿の前)

いなべ市の方で、熊が出たとの記事が載っていました。
返信する
 (常盤万作)
2015-05-28 07:21:20
別海町当局にお願いして、この看板を頂いてくると良かったですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-02-22 19:58:16
うちの近所ですね。
返信する
えっ (常盤万作)
2017-03-02 21:58:06
そうでしたか。
今年の春は行くかどうか、決めていません。
体力・金力も衰えて無理が利きません。

  
返信する

コメントを投稿