狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

町長候補者の母

2018年07月21日 | スピーカーズ・コーナー

我町の町長は健康を理由に出馬しないと発表した。

すると候補者が現れて運動している。役場の職員であったが退職し、運動に専念しているようだ。

今朝はその母親が親類の者とやって来た。

「宜しくお願いします」と頭を下げたが、これって事前運動ではないの???

「選挙ですか、分かりました。また息子さんには政策を聞かせて下さい」と私は名前を告げて答えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親が・・・ (京男)
2018-07-22 07:51:05
そういう状態なのね。
昔からそういうのが当たり前だったのでしょう。
そろそろ政策で決めないといけませんね。
投票用紙にお母さんの名前を書いてあげてください。
返信する
残念 (常盤万作)
2018-07-22 07:58:43
いつもコメントをありがとうございます。

残念ながら、無投票になると思います。親分たち(学識有識者)の話し合いで決定しているようです。
返信する

コメントを投稿