「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

毎週火曜日は『今週のハウリンメガネ』Vol,30 (2024年7月30日発行) 猛暑の『夏』!ギターにとっては命取り!

2024-07-30 08:49:02 | 「ハウリンメガネ」の「ヴァイナル中毒」&more

毎週火曜日にご機嫌よう!『今週のハウリンメガネ』

今週も『私の一口コラム』『その週のライブインフォ』をお届け!

毎日毎日……暑っっっちい〜のぉ!

ちょうどこれを書いている7/29には全国のあっちゃこっちゃで最高気温を更新したというニュースが流れてきたし、私自身帰宅したら即、水を引っ被って暑気払いに勤しむ日々(夏恒例の丸坊主にすると水を浴びてもすぐ乾くから楽でよろしいですな)

こう暑い中で機材を運ぶと、ギターケースの温度もかなり上がってくるので、毎週わりと心配しながら運んでいるのだけど、ギターケースってやつはどうしてこうが多いのか。

直射日光を浴びながら歩いていくと店につく頃にはが熱を吸収して結構な温度になっておりびっくりする(まあ、最近のちゃんとしたケースなら断熱材が仕込まれているものが多いから中身は大丈夫なのだけど)

フェンダー系のエレキなら夏でも昼にケースで持ち運ぶ程度ではさすがに問題ないが、アコギの人、特に車移動の人は本当に注意した方がいい。以前知人が昼間に少しトランクに入れていただけでブリッジが剥がれるという憂き目に合っていたし、ただでさえ急激な温度変化はギターに負担がかかるのに、今の季節、真っ昼間に車の中に置いて置いておくのは自ら故障を招くに等しい。

真夏日が続く今日この頃。体調管理も大事だけれど、機材の調子にもお気をつけ遊ばせ!

ってなところで今週のライブインフォ!

【日時】

2024年8月3日(土)

OPEN12:00/START13:00

【会場】

八尾X1(大阪府八尾市西山本町6-6-15喜多ビル2F 近鉄大阪線河内山本駅より徒歩8分)

https://maps.app.goo.gl/iq4wjJm4BBjp7gZK8

【チャージ】

¥2,000(1ドリンク込み)

【出演(※出演順とは異なります)】

OAさとみん/岡根正純/河合篤/美和/ まっちゃん/こんちゃん/kami/ハウリンメガネ

じゃまた来週!

<ハウリンメガネ筆>

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の講演・演奏・執筆依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!

『ハウリンメガネ』への演奏依頼もコチラから!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。