「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

今夜は彼女と・・・。Suzanne Vega編

2010-07-15 00:01:17 | 音楽(アルバム紹介)
このアルバムが出た時
は中学生だったなぁ

スザンヌ・ヴェガのデビュー作です

アコースティックの美しさに
彼女の憂いだ歌声
心地良い抑えたバンド・サウンド
がやりたかったことの全てが
この作品の中にありますね

うん
何でこの後俺はエレキを弾きはじめ、
ギュイ~ンとやり始めたんだろうか
今じゃもう分からないけれど、
このサウンドで十分だね

とにかくアコギが全編で聴こえるってのがイイよね
もちろん全体を覆うグレーなトーンは
やっぱり美しく、そして力強い

彼女の名作「孤独」も最高だけれど、
このデビュー作にこそ、
彼女の全てがあるようにも思うんです

後にGrateful Deadとの競演も果たす彼女
かなりの頻度で彼女を聴く俺
決まって夜 に聴きたくなるのです

気分のいい夜 にね

<7/15 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ映像」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。