「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「笑顔で生きるコツ」Part 3「歌舞伎町ホテル転落死」と「鹿児島県妻子殺害事件」から見る「人生を狂わせるモノとは…」

2022-01-03 16:18:03 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

年末年始に掛けて
「悲しい事件」が起きている…
新年早々こんな記事を書くなんて…
「世も末」だとホント思うよ!

その事件とは
お伝えされている様に
「歌舞伎町ホテル子ども転落死」

「鹿児島県、妻子殺害事件」
の事だ。

前者
「容疑者の母親(47歳)と子供2人で
一家自殺を図るが、結局息子を突き落とし
息子だけが死体で見つかった…」

後者は
「マンションの一室で妻(28歳)と子(11カ月)を
夫(33歳)が殺害…夫も自殺を図るが生き延び逮捕」

どうだい?
聞いただけでも頭に来るだろ?
俺は頭に来てるぜ!
何故か?

前にも
「神田沙也加さんと大阪ビル放火殺人の記事」
で書いた通り
「自分の事しか考えていない!」
からコーいう悲惨な事件になるんだよ!
( 詳しくは以下「Part 1」を!)
https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/91b43e987400c9b4e60802f21affd53c

「子供や家族の未来を親が奪うな!」
と声を大にして言いたいね!
コレは事件だけの話じゃあ無く
「子供の夢を奪うのも親」
だったりするからね…。

そして今日は
それ以外の問題点を書きたいんだ。

容疑者達に
「どんな問題が有ったのか」
は知らないが、
「行き過ぎた資本主義」
による
「社会の歪み」
という大問題も
今こそ語られるべき事柄だと思うんだ!

簡単に言うと
アメリカ型の資本主義って
本国アメリカを見れば分かる通り
「格差の拡大」=「犯罪の増加」
に、なっちまうって話なのさ!

「金が無いと生きられない…」
という社会って優しく無いだろ?
何かおかしいと思わない?

俺は
「ご飯が食べれて、住む所があり
健康に日々を過ごせるのならok!」
だと思うんだけれどね。

いざ人に聞いてみると
「クダラネエ商品」
を買っていたり
「添加物満載の外食」
を食べに出たり…。

もっと言えば
「オシャレなワイン生活」

「ワイワイ健康的に見えるホームパーティ」
(俺には「家飲み会」にしか見えないけれど…)
なんかを
グイグイと押し付けて来るじゃない!
ネットでもテレビでも…さ。
そうだろ?

そんな「雑音」を信じて
「私の人生って惨め…」
とは絶対に思わないで欲しい!

そこで立ち止まって
しっかりと考えてみればいい!
「ハートの意のままじゃ危険」さ!

何故かって?
「企業は金儲けの為に
心を動かす情報をネットでもテレビでも
コゾッテ放出して浴びせて来ている」
からなんだ!

こんな
「欲しくなる仕組み」
の中で
「お金が無いと生きられない…」
って思わない事が大切なんですよ!

そしてもう一つ
「他人と比べない事」
だよね!
「あの人が持っているから…」
なんてドーでもいい!

ソーいう
「全ての雑音」
をシャットアウトして
「本当に自分に必要なモノだけ」
を買い
「生きるコト」
だけを考えて欲しい!

「政治」も「社会」も当てにならん!
だって、そうだろう?
「経済を良くする!」
って
「過度な資本主義」
を推し進めることなのよ!

結局は
「格差を推進しているのと同じ!」
なんだよ!

「飢えない様にする!」
「食べれればソレで幸せ!」
と思えば
「一家心中」とか「殺人しよう」とかって
絶対に思わない!

原点は
「生きるコト!」
底辺だと思うなら
「上がって行くだけ」
だ!
「生きていればチャンスは有る!」
タフになろうぜ!

《 編集長「MASH」筆》



最新の画像もっと見る