「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】4人の『衆議院政倫審』を聞き、確信する『自民党の体質』とは?

2024-03-03 08:52:02 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

既に多くの報道でご存知だろうが
安倍派4人ともに
『安倍総理により、いったん止めた資金還流の復活』
については
「自分が決めたわけではない」
と話した訳だ。

まあ、俺としては正直言って
「誰が決めてもいい話」であり、
ソコは他紙が大いに注目して書いているところなので、
本紙で書くつもりは無い。

結局ずっと全てを聞いていた俺が問題とするのは
『それさえも適当に・・・流れで復活した・・・』
感じであり、
「当時は習慣であり、たいしたことではない!と認識していた。」
と彼らは言っている。
ソコの部分なんだよ。

俺はラジオで声のみを聞いているから、
『声色でその人が嘘を言っているか、感情的かどうか?』
など、大体分かるものなのだが、
そこで聞いた感じでは
『本当に問題意識が全く無く、習慣としてキックバックが行われていたので自然と復活させた』
様に思えた。

問題はソコにあると思う。
そう!
『当たり前となってしまっている』
コトで
『周りが見えなくなってしまう』
のだ。
『善悪さえも・・・』

読者諸君も有りはしないだろうか?
『自分の経験が当たり前だと思い、周りが見えなくなってしまう』
なんてことが・・・。

このことは俺自身でも経験しているので
『常に注意が必要だ』
と肝に銘じておかなければならない。

例を挙げると
昨日の記事でお伝えした
『テニスのシングルス試合』
があるでしょ?
(詳しくはバックナンバーをどうぞ!↓ )

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/969e44c084aad58d7570483018604fb0

『50歳オーバーの俺』

『35歳のスターマン』
と戦う・・・
「それが当たり前の50代さ!」
と思い込み、周りの50代に同様の行為を強いたとしたら・・・

おそらく
『多くの方は身体を壊し、仕事もままならない・・・そんな生活を送ることとなる』
であろう。

モチロンこのテニス記事を読んで
「俺も始めてみるか!」
と思うのは良い心がけなのだが、
『ご自分のレベルにあった運動からスタートさせるべき』
でしょ?

ただ、もしも
『動ける50代がわんさか俺の周りに居て、彼らとツルンデいたら?』
俺も見誤って
『問題意識が全く無く、それが普通となってしまい』
こう言っているかもしれない・・・

「おい!50代ならゴルフじゃぁ無く、テニスのシングルスでガンガン動け!」
ってね(笑)

まあ、例はさて置き
特に『自民党の政治家はムラ社会』だろ?
だからこそ
『周り皆が金権政治』
であり
『収支報告書をすり抜けて裏金作り』
に精を出しちまう・・・。

それが本人だろうが、秘書だろうが
『自民党全体が金儲け主義』

『職業政治屋』
だってコトは周知の事実なのだから、
『違和感無く、普通のコトで慣例どおり・・・』
って悪びれた様子も無く言えるんだよね。

あえて言うが当然、生活水準は高くなり
『吉野家の牛丼は食べない』
『居酒屋、ファミレスなんかにも行かない』
『コンビニも用無し』
と彼らの生活って、容易に想像が付くよな?
で、
「何もかも、それが普通」
なんだよ。彼らにしたら・・・。

今回のことは
『庶民感覚との大き過ぎるズレ』
が招いた事例と言えるね。

「今回出て来た4人は、間違いなく麻痺し続けている!」

ってだけの話で、
俺は『成功した起業家たち』に、よくこう言っているんだ。

「成功したからって、金銭感覚がズレたらダメだぜ!」
ってね。

実際
『多くの人は庶民』
であり、良くないことだが
『経営成功者にしろ芸能成功者にしろ、成功者は皆、政治家に近い位置』
に金銭感覚を置いてしまいがち・・・

まあ、この話
『そもそも政治家が成功者ってのが可笑しいワケだがね・・・』

俺としては
「政治家っていう職業は無い!」
と思っていて、
『政治家=職業』となってはイケナイ!
という考えだ。

じゃぁ何か?俺は単純に
『政治家は公僕であるべき』
だと思うね。
そして
『当然給与も安くあるべき』
さ。
『学校の生徒会みたいな扱いでイイ!』
んだよ。
ボランティアに毛が生えた様なもんでさぁ(笑)

それがナゼか?
『真逆の高給与で、しかも無敵の集金マシーン』
を形成しているだろ?

『先生と呼ばれ続けたい自民党の政治家(政治マシーン)たち』
は今後も発展をし続け、集金システムを高めようとしているのさ。

すべては
『岸田総理も含めた自民党のブルジョワ過ぎる麻痺したムラ社会の表れ』
だってコト!

「選挙は人気投票!」
その人気取りの為に
『カネをパーティーで集め、そのカネで票を買う!』

どーいう意味かって?
『パーティーで意見を聞き、その見返りにカネを貰い、そのカネで庶民をだます「巧妙な自分CM」を選挙で仕掛け、当選に漕ぎ着ける』

コレが『自民党の必殺技』だってコトを覚えておくべきだぜ!

問題は
『彼らが庶民感覚を持てない政治屋さんの先生集団であり、ソコに財界人がタカル・・・』
言い換えりゃ
「糞にハエがタカル・・・」ってトコさ。

分かるだろ?
『どちらもカネのために!』
ってコト。

嫌だ・・・嫌だ・・・。

《編集長「Mash」筆》

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の執筆、演奏、講演依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!
https://hardp.crayonsite.com

(ハードパンチ編集部で検索!)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。