「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

2月22日(猫の日)に思う他界した愛猫「パンちゃん」のこと。

2013-02-23 13:07:59 | 猫のパンちゃん

昨日は

2月

22日

ニャンニャンニャン

ニャンコの日

 

だったらしいですね

 

昨年他界した家族の

パンちゃん

を思いながら

感傷的になってしまいました

 

毎日

それこそ時間があれば

常にお線香を上げて

彼女に話しかけているんだけど

やっぱり泣けてくる時があってさ・・・

ホント、人間は弱いよね

 

昨年は周りで随分と愛猫が亡くなってね

悲しみを分かち合ったりしてさ

もそうだけれど

動物を大切にしたいよね

 

特にペットとして飼う

って人間の傲慢さもあるような気がする

我がままな人間の下に

動物がいるなんて

必ずしもそんなわけではないからね

 

人間も動物も生き物であり

平等に扱うべきだ

と俺は思う

 

彼女がいなくなって寂しい

アレから半年が経とうとしているけれど

はまだ悲しみの中に居ます

仕方の無いことだけれど・・・・

ずっとそう思って生きていくんでしょう

 

彼女の代わりになるものなんて

には見当たらないから・・・

 

楽しく生きる

って

思ったよりもずっと難しいんだよ

 

<2/23 MASH
湘南を代表するVintage Guitar Shop
「Jerry's Guitar」のオーナーです。
http://jerrys.zero-city.com/
Twitter(ツイッター)フォロー大歓迎
http://twitter.com/Jerrys_MASH
「Jerry's Guitar」が送る総合エンタメTV「Jerry's.tv」もハードパンチYou Tube http://www.youtube.com/user/jerrysmash



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。