「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

俺「Mash」が贈る「男のファッション参考書」(新連載)!「俺のジーンズ列伝(デニムマニアックスの詩)2019(1本目-その4)

2019-01-14 12:43:33 | ファッション
今年からスタートした新連載
「俺のジーンズ列伝」
(デニム・マニアックスの詩)

今日この記事を初めて読んだ君!
ぜひともバックナンバー(その1、その2、その3)
と併せて読んでくれ!

さてこの恐るべし
「ネイビー・ナチュラル・ジーンズ」
製造元は
「協同組合関西ファッション連合(KanFA)」
なのだ!

この「KanFA」のブツ
実は様々な「ファッションシーン」で
使われているんだよね!

特に量販店の店先でよく見かけるんだけれど
「商品の紙タグ」や
内側に縫い付けられた「洗濯表示タグ」
にて、小さく見えるだけ!
だから全く有名じゃあ無い!

しかし写真でお分かりのトーリ
「縫い」や「パーツ」を見てその
「丁寧さ」に驚く!

「内部の造り」はチャイナ製とは言え
「KanFa」の「プロデュース力」により
一流に近いクオリティを保っている!
コレは特筆すべき部分ですね。

「リベット」は凡庸品ながら
引っ掛かりの無い
「アーチタイプ」を採用!
コレも思いの他、快適!

そして重要過ぎるパーツである
「フロントジッパー」には
壊れ知らずの名器「YKK 45」だ!
重要な部分は押さえている!

素材は前にも触れたトーリ
「綿98%」
「ポリ2%」
という「生地配合(割合)」なので、
多少のソフト感は仕方ない。

とは言え
俺は「ここまでなら許せる!」
という「ギリギリのデニム感」
は保っているのでOk!

さあ
「デニム・マニアックス」
になりたい君!
「見つけたら買い!」
だぞ!

次回も心して待て!

《ジェリーズ・グループ代表 MASH》

* 当ブログの「編集長」&「執筆者」
また
* アンティーク腕時計専門店
* レア・レコード専門店
* セレクト・ヴィンテージ・ギター専門店
を集めた総合セレクトVintage Shop
「鎌倉ジェリーズ」
を経営中

http://jwc.crayonsite.com


俺と1対1での「経営&人生相談」と「音楽教室」
「One On One」のご紹介ページは以下

https://1on1.crayonsite.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。