「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

仕事は何のためにするの?

2010-07-23 00:33:45 | 過去のハード・パンチ・コラム
よく「仕事は何の為にするんですか?」
と聞かれる時がある。

そんな時、俺は必ず
「お客様の笑顔のため、人生のため!」
と答えている。

俺はこれが真実だと確信する!
そうRealだ!

「お金のため」と答えている人は多い。
ただ、このタイプの人って
本当に好きなことをしていない人か
「仕事」=「お金」としか考えてない
「スペースの無い人間」だと俺は思う。

俺にとって一番大切なものは
「時間」「環境」「人」
だと思っているから、
この全てが整っていなければ息苦しい。
「報酬」は二の次だ。

だから会社を辞め開業した。

開業することは簡単だ。
ただ、何のために開業するか?
は、あなた次第だ。

何を掴みに行くか?
見極めていかないと大事になる。

<7/23 Mash>
★湘南の中古楽器専門店Jerry'sのオーナーです。
 Mashの「パンチ映像」ブログ、もこちらからどうぞ!
CHECK! http://jerrys.zero-city.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。