「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

毎週火曜日は『今週のハウリンメガネ』Vol,36 (2024年9月10日発行) 『アンディ・サマーズ』が来るぞ!

2024-09-10 09:38:09 | 「ハウリンメガネ」の「ヴァイナル中毒」&more

毎週火曜日にご機嫌よう!『今週のハウリンメガネ』

今週も『私の一口コラム』『その週のライブインフォ』をお届け!

今日、スマホでニュースを眺めていたらこんなオススメが。

https://clubcitta.co.jp/andysummers2025

oh!アンディ・サマーズ御大がソロライブイベントをやるのかい!

そう、皆様ご存知、私も大好き、ポリスのギタリストにしてフリップ先生の同郷の古馴染み、アンディさんが来年早々来日なさるようなのであります。

今年の春頃にもご自身の写真展で来日していらしたようなのだが(実はアンディさん、かなりのカメラマンで個展も開いているのです)、その際は音楽は関係なく、あくまでカメラマンとしての来日(日本観光を楽しんでいらした模様)

来年の来日では自身の撮った写真をスクリーンに映しながらたっぷりトークしつつ、ソロギターでの演奏を挟むという、ライブ!というよりファンミーティング的なイベントのようなのだが、去年、全米をこのイベントで回ってかなりウケたらしい(ティザームービーをちょろっと見たが、アンディさんも観客もニコニコしている様子からアンディさんのファンにはとても楽しいイベントになっている模様)

ちと値段が高いので(A席で16,000円は中々ですな)、ちょっと煩悶中だが、チケットが取れるなら……行きたいなぁ!

アンディさん、御年81歳にしてまだまだギターを弾く気マンマンで、セッションの様子やソロギターでの音源をちょいちょいネットにアップしておられるのだけど、エレキによるアンビエントなアプローチが多く、私としても興味津々なのです(元々アンビエント的な素養のある人だけど、近年更にその傾向が強く出ているのが興味深い)

スゲぇなぁ、このバイタリティ……

ポール師匠ボブ御大フリップ先生もそうだが、このお歳になってもやり続ける姿を見たら私なんぞまだまだひよっ子。

やれるうちにやれるだけやらんと後進として申し開きが立たん!

というわけで今週のライブインフォ!今週は奈良!

【日時】

2024年9月14日(土)

OPEN18:00/START18:30

【会場】

Ocean Boulvard オーシャンブールバード

奈良市大宮町7丁目2-23 三和佐保川ビル1F104(近鉄新大宮駅より徒歩5分)

https://maps.app.goo.gl/6yanCAbetW4U64CA8

【チャージ】

¥1,500(要別途1ドリンク)

【出演(※出演順とは異なります)】

KYAN神田/すーきゃん/ストリートの黒幕/ヤミヨのカラス/トウギシカズヤ/ハウリンメガネ

※ハウリンメガネは20時頃出演予定

ほんじゃまた来週!

<ハウリンメガネ筆>

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の講演・演奏・執筆依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!

『ハウリンメガネ』への演奏依頼もコチラから!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。