癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO1357・恐怖心の終わり7

2024-05-18 | カレシュワーラ、スワミ

 私はババに言いました。「ババあなたは私に対して残酷過ぎます」するとババは私に尋ねました。「私の許しも得ずに、おまえはいったい誰に言われて水の中に入り、あんなことをしたんだ? 私は深く瞑想し、完全にトランスに入っていたのだ。それなのにお前は助けを求め、ひどく私の邪魔をした。

 

 おまえに集中するために、私は注意をそこに逸(そ)らさなければならなかった。時々おまえのせいで、私は気が狂いそうになる。おまえとは話をしたくない。3日間、ドアの前で待っていろ」

 

 ババは呶鳴っていて、私に本当に怒っていました。それから座り、焚火を見てくつろいでいました。これは本当に壮大で、美しい夢でした。霧雨が降り始めました。私は毛布を持っていませんでした。ババは火を見つめていました。

 

 寒くなり始め、雨が強くなってきました。私には雨宿りすえう場所もなく、雨でびしょ濡れになりながら外に座っていました。でもババは安全な場所にいました。その雨を降らしたのはババでした。雨は10~15分間降り続きました。

 

 ドワルカマイを立ち去りたいという思いが頭をよぎりました。しかし「ババの扉の前で死ぬなら、僕は幸せだ。間違いない。それで構わない。僕の意志力は強いんだ」とハートで思いました。そう自分を奮い立たせていました。

 我が家で最後のウンチをしています。

 成犬たちと五分で遊んでいます。今日お迎えに来るので、母親と最後の時間を過ごさせます。

 体重が900gちょっとで理想的な仕上がりです。成犬で4kg前後になるでしょう。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO1356・恐怖心の終わり6 | トップ | NO1358・恐怖心の終わり8 »
最新の画像もっと見る