癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO1408・ババが寄付金を要求する理由4

2024-07-08 | カレシュワーラ、スワミ

 シルディ村の人々は「乞食のくせに俺たちに命令するのか?」何ておかしな奴だ」と思っていました。シルディ中の人が頭を抱えていました。村人たちがババを理解するのに30~40年かかりました。どのマスターに対しても言えることですが、特にダッタトレーヤのエネルギーをもつマスターのことを誤解し始めると、すぐに最悪の事態に陥ります。

 

 穴がどんどん広がり、非常に危険になります。なぜ私がこういう話をしているのかと言えば、神のプロセスにおいて特定の段階に到達すると・・・・・・神のエネルギー、創造、超自然的能力を真に理解すると、あなたは自由に羽ばたく鳥になるからです。

 

 そうすると、自分のハートで自分が何をしているのかが正確に分かるようになります。中には、今でも自分が何をしているのかぐらい分かる、自分が思った通りに行動しなければならないんだ、と考える人もいるでしょう。

 

 しかし、それは違うのです。泥棒はいつでも自分が正しいと思っています。盗人は自分が正しい。絶対に間違っていない、と思っているでしょう。しかしスピリチュアルティに関して言うならば、スピリチュアルティは人の知識や理解をはるかに超越したものなのです。

 ドッグランの草刈りをしました。笹が蔓延り、犬の運動場が狭くなっていたので、申し訳ないが草を刈る事にしました。この刈られる草にも神のエネルギーは入っており、神に生かされていますので、本来は自然のまま生かすべきなのですが、雑草は自分の意志で雑草になったわけではなく、進化の過程にあるのです。進化する為には縁が必要となります。その土地の所有者の意志によって、雑草の運命も変わります。またアフリカのジャングルに生える雑草は、草食動物を養うために生命を捧げます。

 

 一見かわいそうなのですが、その食べる動物の意志によって来世の進化が決まる事になるかも知れません。その植物を食べた動物を肉食動物が食べます。これは何らかの意思があって、そのように神が創造したのです。例えばライオンや虎が絶滅すると、草ぼうぼうになり、雑草に栄養素を奪われた大地は死んで行きます。この調整を図るために、神は肉食動物と草食動物の比率を調整しているのです。いくらライオンが百獣の王と言っても、アフリカを支配する事が出来ないように、神によって頭数を制限されているのです。

 あらゆるものは神によって調整され、調和されているのを壊しているのが人間ですから、その過ちが人間に返って来るのは当然の理と言えるでしょう。ゆえに雑草は進化するために縁によって刈り取られる運命で生かされているのです。が、この縁は自分の過去世の思考によっても決まりますので、神から生命を頂いたら、どんな環境であろうが精一杯生きなければなりません。その結果良い人と縁が結ばれます。

「お前たちには、申し訳ないが、これ以上お前たちが蔓延ると私が困るので、刈り取らせて頂くよ。その代わり来世は、皆から綺麗な花だと、喜ばれる花に生まれ変われるように祈っているからね」と思い、刈り取る必要があるのです。この世は全て縁で成り立っていますので、この雑草は生まれ変わり、私の側で綺麗な花を咲かせるでしょう。その意志が明確的に神に通じるようになるのが、人間として生まれた人の使命と思います。空念仏ではならないのです。心の底から雑草の来世を願ってあげなければ、自分に跳ね返って来るのです。人間も雑草も神のエネルギーが流れているのです。言うならば、同魂(万物に仏性あり)なのです。協力し合いながら生きているのです。

 悪には悪の使命があるのです。悪があるから善があるのです。雑草があるから、綺麗な花があるのです。悪から善に変わるには、縁が必要なのです。善から悪に変わるのも縁によって決められるのです。善で生まれても、悪に興味を示せば、悪に染まるのです。その大元は育った環境であり、親の思考や友人などの思考や政治や教育によって徐々に形成されて行くのです。そして目で見たもの、鼻で嗅いだもの、口から発した言葉や耳から入った波長などで形成されて行くのです。

 

・悪霊の実態18・・・・悪霊の多くは、この世に執着を残し、勘違いした人生を送った為に、心が安らぐことが無かった霊が悪霊になり、その苦しみを分け合う為に、人間の肉体に入ろうとするのです。その霊がいる地獄界は、じめじめして暗く冷たい場所だから、そこから逃れるために人間に入ろうとします。入られた人は、縁があった事になりますので、その霊と仲良くするのではなく、悟らさなければならないのです。「あなたはもう死んでいるのですよ。地獄界に落ち苦しんでいるのでしょう。そこから抜け出すには、私に取り憑くのではなく、自分が死んでいる事を知り、反省して天上界の本当の神に救って頂きなさい。あなたのような偽物の神にお願いしては駄目ですよ。光で眩しいでしょうが、勇気を出してお願いしなさい。私はあなたが霊界で苦しんでいる偽物の神と知っていますよ。もう観念して私の言う事を聞きなさい(命令口調)」

雑草の中にも綺麗な花が咲いています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO1407・ババが寄付金を... | トップ | NO1409・ババが寄付金を... »
最新の画像もっと見る