癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO962・・・神は光

2020-07-01 | エンジェルスティック
 教会の高い窓には、多彩な色のステンドガラスの明かりとり窓が施されている。多彩と言っても恐らく七色と思うのであるが、確かめていないので確定はできないのであるが、恐らくそうであろう。その多彩な色で絵が描かれ、その絵の隙間から入り込む光に神を思った。

 そして教会で行う儀式には聖杯に入った水で行われる。入信の儀式では絶対聖水が用いられ、また祭司を目指す入門式には、室内の小型プール状で身を清める事から始められる。日本の古来から伝わる神道系の身を清める儀式にも頭から水を被る。

 この光と水に神を見たのであろう。東洋思想では、鉱物から水が生まれると言う。何かおかしく感じるのであるが、水晶の中には、水を蓄えている物もある。この関連は一体何かを考えた場合、共通することは、隕石であります。空から降り注ぐ光を帯びた光景を見て空から神が降りて来たと思っても不思議ではない。

 その隕石には、水が含まれていても不思議ではない。その証拠に巨大な一つの都市も破壊する隕石が落ちた光景は水蒸気として舞い上がったと表現されている文献も見当たるのであります。そして隕石は当然海にも降り注いだ。その海から取れる塩もまた神として魔除けとして崇められており、生命誕生は海からであります。

 そして、赤ちゃんが育つ羊水は塩辛くない塩で構成された塩水(羊水)の中で生命が宿る準備を行う。生命の誕生とは、魂が入った時であるから、それまでは、単なる肉体に過ぎないと言う事になり、魂はある程度肉体が受け入れの準備が出来た後に行われるので、魂は両親から生まれたものではなく運ばれたものともいえる。

 その魂を入れるのは、自然のエネルギーの集合体である意識を持ったエネルギーであるゆえに、神からの授かりものと言う言葉が生まれた。その魂を選ぶのは神であって両親ではなく、肉体は魂を育てる役目であって本質ではない事になる。

 肉体が滅びれば、魂は抜けて魂の休息場所に戻り、次のお役目を待つことが神の教えでありますから、神の乗り物であり、ゆりかごである肉体をいじめると言う事は魂をいじめると言う事になるので、肉体も自分のものではなく、神からの借り物であると言う事になる。ゆえに立派な魂(神を思う・宇宙意識を思う)に育つまでは、肉体は見守る必要があるので、大事に使わなければならない。

 その肉体を夜更かしや、、酒漬けや麻薬漬けにしては宇宙意識と繋がることは永遠に出来ないであろう。この宇宙意識がもう一つ理解できないので肉体は自分の物であり、勉強したから東大に入学できたのは自分の努力であると思うであろうが、その勉強をすると言う行為は神の意志で行われているので、自分が行っているのではない事がわからない。

 ゆえに常に自分が自分がと言うおごりの気持ちがはびこる。これが我になるゆえに宇宙意識と繋がるには我を捨てなさいと神は教える。宇宙意識は宇宙から運ばれたエネルギーの中にあるゆえに、キリスト(ジーザス)が生まれたユダヤのユダヤ人は宇宙人とも揶揄される場合がある。

 宇宙人と呼ばれるのは、現実の考えでは及ばない、また現実の社会ルールからはみ出した考えの方などが呼ばれる別称であるが、どちらが正しいかは人間にはわからいが、ひょっとしたら宇宙人と呼ばれる人の考えが正しいのかも知れない。何故ならステンドグラスの窓から空を眺め、その隙間から入る光を神と崇め、水を聖水に変える事が宇宙意識と繋がる秘訣であることを知り、実行している民族はユダヤから起こったからであります。

 結論としては、ある種の隕石には宇宙意識を持った隕石があると言う事であり、隕石と共にやってきたラジウムを発生する鉱石の中にも宇宙意識と繋がる鉱石があり、それを水に入れた水を飲んだり身に着けると宇宙意識と繋がることが出来ると言う事です。

※生命の玉とクリームの中には、この秘密が封じ込められているのです。ゆえに今までとは違うエネルギー(宇宙意識と繋がる)が入り込むので最初は頭痛がしたり気分が悪くなったりするのは、妊娠中に魂が入るときに起こるつわりと似たものです。自分の魂と極端に違う魂が入る人につわりは起こります。最初起こる現象はこれと同じと思って下さい。つわりが起こる人は、子供の魂によって神に導かれる魂になるための儀式なのです。


 
その核心を求めてジーザスはインドに渡るのですが、これはまた次回書きたいと思っています。羊水は羊の字が用いられ、窓の隙間から入り込む光を神と崇めた。七色で書かれた絵ではなく、隙間から入り込む光を神と思った。この文書から貴方は何を思うでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO961・・・謎の牙とク... | トップ | NO963・・・水中伝法 »
最新の画像もっと見る