癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO715・・・スワミの教え基礎編8

2022-08-18 | シルディ・サイババ

 自分を無視するのなら、どうか私の伝統の教えに従わないでください。これは私からの真摯のアドバイスです。あなたの時間が無駄になるからです。私はあなたの友人としてマスターとして、先生として、あなたにそのような罪深いことをさせたくないのです。そんなことはしないでください。それは日ごとに死に向かって進むようなものです。別に恐怖心を煽るつもりはありません。ただあなたが時間を無駄にし、日増しに終局が近づくのが見えるだけです。自分が何をしているのか、きちんと確かめてください。大金を費やしても良いでしょう。しかし時間を費やしてはなりません。時は「大」金なりです。無駄にしてはなりません。

 

 ※仙人注釈・・・・・ここが霊性修行を行う最大のポイントになります。いくら伝統の教えを授けても、あなたが昨日の教えのような事を何時までも行っていては、無駄になると言っているのです。ですから瞑想をいくらしても、その瞑想は形だけのものであり、内面が出来てない欠陥瞑想といえるのです。インドでも多くの方の瞑想をみてきましたが、多くの人は人に見せる瞑想をしていたのです。スワミ、私はこんなに頑張っていますと人に見せる瞑想をしていたのです。傍からみれば仙骨と背中はピシッと伸びカッコ良いのですが、断念ながら肩に力が入り過ぎているのです。何故?そのような姿勢になるのか?それは邪念を満たすための瞑想だからです。瞑想は人に見せるために行っているのではありません。自分の全身の無駄な力を抜く為であり、それによって脳内をリラックスさせる為なのです。そのためには、邪念を完全に抜くプラス思考を先にマスターしなさいと言っているのです。人と張り合う為に、人より上に行きたい邪念を捨てなければ時間の無駄だと言っているのです。ゆえに霊性修行は、日々の生活の中から育つと言っているのです。これが出来なく、インドで修行したという肩書だけが表に出てはダメなのです。

 

■マントラの効果の実際が寄せられました。

今日は雨になり、蒸し暑い1日でした。早朝にマントラ行をやっていますからしばらくはさらに早起きになりますが、マントラの効果は偉大であります。それは、植物でもわかります。

生徒さんからいただいた大事な植物があるのですが、前回の満月行後辺りから急に枯れてしまい、黒くなっていました。自分で買ったものならすぐに破棄するのですが、いただいたものでもあり悩みながらずっと水やりだけ続けていました。

黒くかさぶたみたいなものが出来ては取り除くという繰り返しでした。その期間はヒーリングマントラを朝晩かなり唱えていましたし、ヒーリングもしていましたから邪気を吸い取っているようにも感じました。

しかし、先日の満月行からは地のマントラ行が加わりました!ふと、見れば。何と(*゜▽゜)!新芽が出来、葉っぱが出てきそうになっているのです。(写真1枚目)そして、今日はさらに葉っぱが大きくなっています。(2枚目)地のマントラ行が加わったことと関連があるのではと思いました。

私の家では枯れた植物がいきなり復活することは今まで何度かありましたが、今回みたいに長く枯れたままから復活はなかったです。

ラジウム石も置きました!マントラは生きているということをババ様が見せてくれたのでしょうか(*^^*)

■遠隔プージャを授かる時にオーム スワハーは必要か否か?

Q:家で遠隔プージャを授かる時、オーム スワハーは唱えるべきでしょうか?それとも通常のマントラ行と同じく加える必要はないのでしょうか?

A:スワハーは、神を讃える(神に向かって唱えるマントラ)必要がある時に付け加えますので、通常のマントラ行(自分の魂に向かって)には必要ありませんし、遠隔プージャに参加する場合は、どちらでも良いのですが、一番良い方法は、花びらを使うのが良いと思います。ババ像がある人はババ像の前に座ります。ババ像をお持ちでない方は、自分が持っている全てのグッズを自分が座る前に容器に入れて置きます。グッズをお持ちでない方はババの写真(プリントアウトした物OK)で良いです。そして花ビラはバラでも菊でもなんでも良いのですが、新鮮な花を一回スワハーを唱える時に5~6枚くらいババ像やグッズに捧げます。その時インセスを焚きながら行うとなお良いです。始まる前に枝から花びらだけにして、綺麗な容器に入れて108回分用意しておいてください。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO714・・・スワミの教え... | トップ | NO716・・・スワミの教え... »
最新の画像もっと見る