癒しの森 湯布院(仙人の健康相談室)  


人を、そして自分を癒し真なる喜びをもたらす
   
        人生の生き方を学ぶ 癒しの森湯布院

NO887・ブラフマ・コンシャスネスが思考を魂の支配下におく4,

2023-02-26 | カレシュワール・スワミ

 頭は早く出て行くんだ。彼女はすごく野蛮で、とても頭がおかしい。構うものか!ささっと彼女に祝福を授けて、出て行くんだ、と言い返します。魂はひたすら「だめだ、そんなことをしてはならない。彼女は君に何年もたくさんの奉仕をしてくれている人じゃないか。

 

 とても深く君を愛してくれている。素晴らしい母親のような人じゃないか。面倒を見て上げなさい。頭がおかしくても良いじゃないか」と言います。「あなたはそこに留まり、彼女の質問に答えてあげなければなりません。彼女の混乱を解消してあげなければならないのです。

 

 このような場合は何よりも、愛と慈しみの心を最優先させなければなりません。ほかにどのようなおかしな事があっても関係ありません。大切なのは、愛と慈しみの心を持つことです。

 

 あなたが愛を強く持つことによって相手をあなたの道に引き込むことができます。あなたが彼らの道に引き込まれてはなりません。ブラフマ・コンシャスネスがあれば、簡単に彼らをあなたの魂の道に引き入れることが出来るのです。

 

そして、散歩に連れて行って分かると思いますが、犬は草を食べると思います。この草は犬に取って必要だから食べているのです。本能で悪い草と良い草は知っていますので、ほっとけば良いのです。草を食べては掃き出します。食べるのではなく、胃に溜まった悪い物を定期的に出しているのです。例えば毛玉とかダニとか病原菌などを吐き出しているのです。ですから、アスファルトの上を散歩しても完全ではないのです。
 
 自然界の犬がマムシに噛まれたら、ドクダミ草を腹いっぱい食べて解毒して治します。散歩の途中にドクダミ草がある所をインプットしているのです。室内犬で一生散歩に行かない犬はいかにして草を食べるのでしょうか?これも病気の原因になります。室内犬で散歩はいらないと言われても、たまに草を食べに連れて行ってください。
治し方は、犬猫も人間も同じ。
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO886・ブラフマ・コンシ... | トップ | NO888・エネルギーを方向... »
最新の画像もっと見る