癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

新宿「白龍館」ヒーリング ピアノソロ コンサート、リハーサル!①

2012-11-30 18:42:31 | 癒しの音楽

たまたまこの日の「白龍館」はダブルヘッダーで、昼間にもコンサートがあり、そんな転換の中私は到着やいなや少しでもウオーミングアップをとピアノを弾き始めました。

 

 

ピアノはもちろん黒なので、会場のガウディー風の内装の色調と同じの同色効果を狙い、奉納演奏用の衣装に着替えてみます。

 

 

 

スタッフが揃い始めました。

 

 

監督も登場です!

 

 

会場は急に賑やかになって来ます。

 

 

それでも私はそれを後目に黙々とウオーミングアップを続けます。

極力廻りから影響されない自分の世界へ!

 

 

一刻も早くピアノが私を認めてくれますように・・・

 

 

ベーゼンドルファーというピアノは生き物です。

機嫌が悪いと音も発してくれなかったり、急にスイッチが入り、聴いていてバイブレーションがびっくりするほど大きくなったり、ある意味・演奏者主導というより楽器(ピアノ)主導の装置です。

言う事を聞いてくれない時は最後までそれが続く結果となります。

 

 

今回の白龍館にあるベーゼンは、モデル275の92鍵フルコンで、

今はもう製造されていない貴重なものです。

 

 

92鍵は、コンサートホール等で黒く塗られた左端の鍵盤があると弾きづらいという事で、

私が「紫のルン」の収録で無謀にも挑戦した最大級のモデル295のインペリアルの他には、今はモデル225と若干サイズが小さいものだけが残されているだけです。

モデル295とは、グランドピアノの奥行きが2m95㎝ある事を意味しています。

3mの化け物です。

 

 

結局衣装は、落ち着くところに落ち着いて黒のいつものやつに。

 

 

これも監督さんの、

「実は・僕の好きなのは黒の衣裳だけど・・・」

の一声でした。

 

 

 

周辺がさらにバタバタし始めます。

 

 

 

 

この2000万円のハイビジョンカメラを操る、

ハリウッド帰りのチーフカメラマン!

 

 

カメラ共々イカツイです!

 

 

 

 

これはもう・・・

 

 

 

映画撮影の様な世界が繰り広げられようとしていました!

 

 

 

  

ライティングもセッティングされ、

さぞかし肌の艶がキレイに映る事でしょう。(笑) 

 写真提供:Hagi

  

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 新宿 到着!ヒーリング... | トップ | 新宿「白龍館」ヒーリング ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事