癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

3・11「天と地のレクイエム in 堺」の演奏会に向けてのリハで再び弦が切れました!

2016-02-08 21:17:45 | 癒しの音楽

神の手!

なんで、それぞれの鍵盤の音がこんなに他の音に埋もれない様なチューニングが出来るのでしょうか・・・

 

 

つい・そんな事を考えてしまいますが、

七つ道具が並べられ、

でも、なぜそうなるのかは本人も判らないと仰っていました。

 

 

弦を結ぶ。

 

これまでずっと、ピアノ演奏会からレコーディングまで調律をお願いしている井上氏による急遽リペアー。

YAMAHAでもスタインウェイでも、

なんか・ベーゼンみたいな音になるのが不思議です!

私の演奏でも、ピアノは私の音になっていると仰ってくれていましたが、

演者もチューナーも、

ピアノに魂が注がれる事でピアノはそれに呼応して様々に変化してくれる様です。

真に・生き物です。

♪2016 3/11 「天と地のレクイエム」  わすれないで・・・

松尾泰伸 ピアノソロコンサート in 堺 お申し込みはコチラをクリック

「天と地のレクイエム」公式フルスコアと音源のお申し込みはコチラまで↓http://02ma.com/shopping/html/cd.html

まだ未体験の皆はコチからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天と地のレクイエム」堺か... | トップ | 「天と地のレクイエム」わす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事