癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

大阪 浪速 高津宮 「とこしえの舟 御霊入れ神事」。

2012-12-26 19:27:25 | 癒しの音楽

シンセサイザー による、本当に珍しい「御魂入れ神事」が大阪の都市のど真ん中で執り行われました。

 

 

まさか・あの様な展開になるとは・・・

この時は夢にも想ってもいませんでした。

 

 

奈良県天川村から運ばれた杉と檜で造られた全長約25メートルの桟橋、

 

 

2万年前の時空を超えた東北「鳥海山」から掘り出された神代杉で造られた舟、

 

 

縄文時代の”とこしえの舟”が高津宮に建造されます!


 

 

これがその巨大な根っこの切株。

 

 

 

すべてのいのちに”生きる輝き”を取り戻すため、
神事が行われ 
”とこしえ=永遠”をめざし船出します…。

 

 


宇宙も命も宗教も芸術もひとつだった… 
光輝く”魂の起源の海”をめざして…。

数万年も前の縄文杉をバックに記念ショット!

高津宮:小谷宮司様、

「とこしえの舟」制作者:伊原セイイチ氏。

 


 

 

そして・ここにも光が降ります!

 

 

ひとつ前の出番の現役音大生達、

頑張っていました!

 

 

境内には世界各国からのグルメ屋台も立ち並んでいます。

 

 

いよいよ私の出番。

 

 

関係者の皆さんが本社殿に正式参拝します。

いよいよです!

世紀初、シンセサイザー による「御魂入れ神事」が始まります。

この時私はまだサウンドシステムの調整中でしたが、初めての体験にかなり動揺しています。

 

 


 

電燈が落とされた暗闇の中に、

今回私が選ばせてもらった奉納曲「いのり」が響き始めます。

 

 

 

神事に参加された皆様も心を込めて祈ります。


 

 

私にはもう何も観得ていません。

ただ・ただ、無意識に弾き続ける事だけです。

 

 

 

いよいよ御霊が「とこしえの舟」に!


 

 

新しい大阪からの船出です!!

 

 

燈籠の中の灯により運ばれる御霊。

 

 

 

何とも神秘的な瞬間でした。 

 

 

 

まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

 

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山、タンカ(チベット仏... | トップ | 大阪 浪速 高津宮 第一回 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事