癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

神の音楽

2019-11-09 20:36:16 | 癒しの音楽

ようやく、

神さんから降りた曲の3曲目の編曲依頼完成~~~~ィ!

今回はいつになく時間がかかりました。

自分の曲でもいつも想うのですが、

神さんから降りたメロディーは本当に良く仕組まれていて、 本来モノフォニーの類じゃない限りは、良く出来たメロディー程あるべきコードを欲して来るものですが、

この編曲依頼の作曲者の宇月未来さんは、

音楽理論の知識がないと仰りますが、

これがまた本当に良く出来た仕組みのメロディーで、 それならば神さんがおろしたという事を信じさせられるざるを得ません。

という事で、そのメロディーが欲しがっているコードワークを見付けるのがまずは僕の仕事で、

天と繋がればそれには案外時間はかかりませんが、 それを音にする作業には肉体を介する作業となります。

今回は五分超えの2曲みなし、

 既に随分前よりパソコンソフトを使う事を止めた僕にとってはかなり過酷なワークでした!

一期一会の生録の作業が、OKテイクに向けて何百回と行なわれ、

いつか僕の演奏会とのコラボで皆さんにも聴いて戴ける事になると想います!

生まれてからかれこれ60年程音楽やらせてもらって来ていますが、

まだまだ奥深き、 底なしの世界です。

 

 

キレイすぎて怖いくらい美しい神の聖域♪

宇月未来 「生まれてきたその意味」 @ 『野上八幡宮』 奉納演奏

 

「光の音楽」誕生!

 

★piano solo 4th. New album「Dawning of light」¥3000(税別)

絶賛先行予約受付中!↓

 

松尾泰伸ファンクラブ「02MA CLUB(オツマクラブ)

 ◆ご入会はコチラまで↓

https://ws.formzu.net/fgen/S27043785/

 『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New album マスタリング『Daw... | トップ | ツワブキの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事