癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

湯ノ本温泉。

2012-08-21 22:33:11 | 
歴史は古く、
 
 
 
 
神功皇后が三韓出兵の帰路に立ち寄り、自噴している温泉を見つけ応神天皇の産湯をつかわせたとの伝説があり、
 
 
 
 
ここも神功皇后の御縁の場所でした。
 
 
 
 
千石荘さん。
 
 
 
 
レンガ造りの温泉街随一の古い湯元でしたが、
 
 
 
 
中は現代風のオシャレな宿でした。
 
 
 
 
たぶんこの街には家風呂が無いかもしれません。(笑)
 
っていうか・
温泉街の長い歴史的習慣では必要ないのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山ある宿の泉質も料金も微妙に違うみたいで、
 
一番人気の近くの国民宿舎が改装中で、
街の人がばんばん入浴に来ていました!
 
当たりでした。
 
 
 
 
定番の、
 
 
 
 
海の幸!
 
 
 
 
隣の酒屋さんもなかなか風情のある石造りの館でした。
 
 
 
 
早朝散歩。
 
 
 
 
 
壱岐はどこも今も昭和の残る漁村の風景です。
 
 
 
 
何処でも観れる様な風景でも、
 
 
 
 
リアルではその場所ごとに風情があります。
 
 
 
 
大好物の一枚シダ。
 
 
 
 
高台に登ったり・
 
 
 
 
漁港へ。
 
 
 
 
長閑です。
 
 
 
 
旅に出た時はいつも無理して早起きしてしまいます。
 
 
 
 

 

全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉野温泉。 | トップ | 8月25日(土)18:00~ CO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事