癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

4万年前のマンモスとの出会い! 次はいつかナウマンゾウと。

2013-08-16 19:19:20 | 大自然

横浜みなとみらい。

4万年前のゆかちゃんに会いに。

 

 

 

 

多くの人達が訪れていました。

 

 

 

中期旧石器時代、

このころから、日本列島に人類が移り住んだ遺跡や遺物が多く発見されています。

日本列島となる島が1000万年ほど前に大陸から離れ、再び今の朝鮮半島とツナガッた10万年程前の話。

 

 

日本からはナウマンゾウが発掘されています。

「virtual trip 屋久島 ~悠久の楽園~」で、
「スイート ナウマン」という曲を書いた事を想い出しました。

やっぱり原日本人は象を追いかけてこの島にやって来たのでしょうか。

旧石器時代の人類の営みを感じます。

 

 

遥か遠い昔の話ですが、確実に私達に受け渡されたDNA、私達が存在する事には何も否めません。

 

 

マンモスの肌。

 

 

 

マンモスのすね毛。

実際触る事も出来ましたが細い針金の様にごわごわでした。

 

 

マンモスの胎児。

 

 

 

「マンモスハウス」!

マンモスには申し訳ないですが、

これはマンモ25頭の毛皮と骨で作られています。

石器時代の人類とはなんて凄い生命力を備えもっていた事でしょう!

現代人がこの時代の人類を原始人とか原人とか言っているイメージ以上に、

とてつもない優れた能力を持つ生命だったのでしょう。

データは何も残っていないので、今や確認する事は不可能ですが・・・。

 

 

究極生き長らえる為に辿り着くところ。

石器時代の女神・ヴィーナス。

こんな土偶が世界中で沢山発掘されています!

人類の命の存続を保つ為に必要な豊満な肉体、

そこに生命が宿ります。

 

 

って事で、

私も、遥か太古の時代にマンモスを追っかけてた時の事を想い出して・・・

今日もがんばって狩りに励みます!

「風立ちぬ」とはちょっと何かが違います・(笑)。

 

  

まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

 

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観心寺*祈り。 | トップ | 日光杉並木参道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大自然」カテゴリの最新記事