癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

富士山一合目 馬返し 禊場 奉納演奏 「祝!富士山が世界遺産に」

2013-07-02 21:07:29 | 癒しの音楽

鳥の囀りが聞こえて来ました。

 

 

樹の根っこや、

 

聳え立つ杉を横目に観ながら、

 

 

さらに登山道を下ると、

 

 

一合目が現れました!

そこは何故かアマテラスでした。

 

 

この場所も、人の行き交いがなくなってしまった今、ただ朽ち果てるのを待だけなのでしょうか・・・。

 

 

 

富士山禊所の石碑。

 

 

さらに下界に向かうと、そこは「馬返し」と呼ばれ、

古代より聖域とされている富士山への入口がありました。(ここまでは馬で来れたという事なのでしょう)

 

 


これより上に向かう道者が、ここでお祓いを受け身を清めて山頂を目指した場所です。

 

 

富士山トレッキングも一通り終え夕暮れも近づく中、

そんな神聖な場所での奉納演奏が始まりました。

 

富士山一合目 馬返し 禊場 奉納演奏 「祝!富士山が世界遺産に」

 
演奏と共に鳥達がさえずってくれました。

途中までは即興演奏でしたが、
富士山が「あの曲を弾け!」と言った気がして、
中盤からは「Mt.Fuji」を渾身を込めて弾かせてもらいました。
DVD「癒しの富士山」のエンディングテーマで、これも降りて来た曲です。
そこでは「ひしひしとバランスの崩れた富士山の悲しさが伝わって来ました。

 

 

何故かここは狛猿でした。

壱岐の島を想い出します。

サルタヒコでしょうか・・・。

 

 

 

無事、禊場での奉納演奏も終え、

静かに陽は暮れて行きました。

 


奇しくも次の日には、河口湖円形ホールの氏神様、
世界遺産になった河口浅間神社「母の白滝」での奉納演奏に導かれ、
http://www.youtube.com/watch?v=ujFQU1FhbbU

この時は、開かれたこれからの富士を象徴するような膨大なエネルギーが噴出していました!
偶然にも、本番直前に陰陽二か所の禊の場所での演奏に導いて戴く事になりました。

その体験を踏まえて本番では、

不二のこれまでの痛みと悲しみと、

そして、世界遺産に登録された事で、
ある意味開かれたこれからの富士への祝賀演奏をさせてもらいたいと想っています!

皆様、宜しくお願い致します!


参加される事が確定されていて、
◆【お申込みフォーム】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P66645866
への登録がまだの皆様には、
誠にお手数ですが、お名前等・記入して戴ければ幸いです。 

 

 

まだ未体験の皆はコチからどうぞ

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

 

ヒーリングミュージック 癒しの音楽

究極のリラクゼーションサウンドスパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポニーキャニオンDVD「癒... | トップ | 癒しの富士山~新たなる命の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒しの音楽」カテゴリの最新記事