ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

本日の到着キット(2018-19)「ウィングジーキット1/48 九六式二号二型艦上戦闘機 初期型」

2018年05月24日 23時49分30秒 | 趣味
昨日の雨は今日は上がり、五月晴れと言うより、初夏の感じのする快晴の1日となりました。明日は更に暑くなる予報となっています。もう夏ですね。

昨夜は、親戚方でちょっとした急用が出来て、ほぼ徹夜状態になってしまったので、今日の仕事は休みました。その用事も事なきを得て夕方には帰宅しましたが、帰ると予約していたキットが届いていたので、簡単に紹介だけしておきます。

こちらが今日届いた「ウィングジーキット1/48九六式二号二型艦上戦闘機 初期型」です。既にご存知だとは思いますが、ウクライナのメーカーで、九六式艦上戦闘機の1/48キットを精力的に開発しているメーカーですね。今回、初期型の登場となりました。 ファインモールドのキットと完全にバッティングしていますが、メーカー側はどう言う意図で発売したのでしょうか? 正直、ちょっと疑問ですが、メーカーの自信の表れでもあるのでしょうか?(価格をもう少し安価にして欲しいですね。)

中身です。エッチングパーツも入っています。パーツ精度は悪くはなく、リベットまでモールドされていますが、プラ素材の材質の違いもあってか若干もっさり感があるような印象を受けます。

マーキングは4種類から選択出来ますが、ファインモールドと2種類がダブっているのが勿体無いですね。デカールは共有出来そうです。

予約からかなり待たされ、突然の入荷でちょっと驚きました。今月は届かないと思っていたので、予想外と言うか、予定外の出費になりそうです。今月は、もう直ぐタミヤのAFVキットが2個届くと思います。それ以外にも今回のように、突然届くキットがあるかもしれません。ウィングジーキットとしては、九六式艦戦も出尽くしたと思うし、次はどんなキットを出してくれるのでしょうか? 三号が出たりして…😲 

何だかここ数年、九六式艦戦のキットばかり購入しているように感じていますが、1/144でもスイートさんがキット化しているし、こうなりゃ1/32決定版を出しませんか!ハセガワさん!!←所詮無理な話し??

ウィングジーキット 1/48 日本軍 九六式二号二型 艦上戦闘機 初期型 プラモデル WNKD5-03
クリエーター情報なし
ウィングジーキット


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日の丸航空隊)
2018-05-25 20:49:20
今晩は。
親戚の件、取り敢えずは良かったのでしょうか。

ウィングジーキットは購入されると思っていました。
簡易キットのパーツも、最近はインジェクションキットと遜色ない出来になってきましたね。
スペシャルホビーで1/32は出てますね。

今年の静岡で会場発表していたスペホの1/72の大戦機は、エンジンの再現や主翼の武装の再現までもされていました。
飛燕、疾風、雷電、P-40、エアラコブラなどがありました。

ハセガワは、今は「旧車」「ウルトラ物」「フィギュア」の路線でしょうかね。
大戦機、期待しないで待つこととします。(笑)
返信する
Unknown (0-sen)
2018-05-25 21:54:58
日の丸航空隊殿、先日はお騒がせしてすみませんでした。またいつお呼びがかかるか分かりませんが、取り敢えずは無事に帰宅出来ました。

ウィングジーキットのこのキット、初期型の文字に釣られてポチってしまいました。ファインモールドのキットがあるにも関わらず、自分でもよくやるよって感じです。(汗) 届くのは来月になると思っていたのですが、予定外の到着でした。明日もタミヤのAFVキットと飛行機キット(これも予定外)が届く事になっています。来月はちょっとピンチですね。
スペホの32キットは気にはなっていましたが、97戦も含めスルーしました。

スペホから72で飛燕はじめ、コメント記載の日本機が出るんですか? 出ても多分買わないと思いますが、日本のメーカーは何をしているんでしょうね。RSモデルも日本機を開発中のようですね。ハセガワの大戦機云々の信憑性は不明ですが、もうどうでも良いって感じです(笑)

展示ベースは一応完成して、試し撮りしましたが、単焦点レンズが欲しいとつくづく感じてしまいました。ピントが合わない!←(単に下手なだけ)
もう直ぐ公開しますので、お待ち下さい。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿