隣のお父さんの、見たこと、聞いたこと、感じたこと

季節を教えてくれる小鉢のミドリ、自然の風景、私の興味をそそる鬼瓦、コレクションの煙草の包装紙、文化etc‥‥、

タンポポ??

2008-06-20 06:19:36 | 自然 景色 風景 **
市内にありながらまだ緑の豊かな山間地に、背丈が高いタンポポが自生していました。群れをつくって咲いていてその一部に綿帽子があり、変ったタンポポだと思っていました。ところが知人から、これはヨーロッパ原産の移入種、ブタナだと聞かされました。日本ではタンポポモドキと言ふらしいのですが、眺めて美しければ良いと言いながらも、やはり名前が解れば、もう少し興味が湧くのかな、と考えたりしています。

最新の画像もっと見る