早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

この世を去っても持って行ける豊かさ...!

2017年01月27日 04時52分43秒 | 読書




 ほとんどの人たちは、

大金が手に入れば色々な物が

購入できると考える。

しかし、これは貧乏人の持つ発想であり、

このようなマインドを持つ人は、

いくらお金が手に入っても貧乏のままだろう。


その理由は簡単だ。

「物」であなたは満たされることはない。

ということだ。

なぜなら、物は最後まで

あなたの外にあるからである。


それよりもお金を

「教育と経験を得る手段」として見て欲しい。

知識・成長・経験は、

深いレベルであなたを満たすことができる。

それは、あなたの一部になるからだ。

この世を去っても、一緒に持って行ける。

そしてどのような状況になったとしても

誰もあなたからそれを奪うことはできない。


これこそ、錆が入らない、

泥棒が盗めない富を貯めるということだろう。

質の高い経験が、質の高い人生を生み出す。

単純で明快なことである。



  「お金の科学」

          ジェームス・スキナー 著
     








 この世を去っても豊かであり続けられるもの

それは魂に刻み込まれた経験なのか・・・

なるほど...!


宝くじが当たった、さて・・・

自分も含めて、大概は立派な家を建てるだろう

でも世界一周旅行の経費に充てる人は

希ではないだろうか


この世界一周旅行という経験は

きっと魂に刻み込まれるに違いない

そしてあの世でその素晴らしい思い出に

酔いしれることができる

教育や経験にお金を使うというのは

なかなかできないけど、

きっと深い心のレベルで満たされるに違いない...!


でも考えてみれば世界一周が

素晴らしい経験であることは揺るぎないけれど

人助けや周囲の人を励ますことくらいは

さほどお金もかからない

毎日、夜な夜な、

赤提灯の暖簾をくぐるくらいならそのお金を

恵まれない地域の人に寄付をしてあげたほうが

どれだけ素晴らしい価値あるお金の使い方かしれない


まあ我ながら、安物買いの銭失い・・・!

つまらぬ物を買わないで蓄え

人助けとまではいかなくとも


ピアノでも習いに行こうかな

なんてふと思ってしまった


     早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。