フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Predatory species

2024-03-26 08:30:07 | Weblog

アジアスズメバチは、捕食性昆虫の目撃情報が今月政府によって記録された後、英国に定着した可能性があります。これは英国のミツバチの個体数にとって危険な展開であり、スズメバチが確立されると、スズメバチを排除することはほとんど不可能であるため、花粉媒介者を必要とする農業に波及効果をもたらす可能性があります。アジアスズメバチ(Vespa velutina)はミツバチを解体して食べるため、フランスで繁栄しており、殺した昆虫の数が多いため懸念されています。ミツバチの巣箱の外に座り、ミツバチが出入りするミツバチを捕獲します。彼らは小さな昆虫を切り刻み、その胸部を子供に与えます。たった1匹のスズメバチが、1日に30〜50匹のミツバチを追い詰めて食べることができます。環境・食糧・農村地域省は、3月11日にケント州アッシュでスズメバチが捕獲されたことを確認した。実験室での検査の結果、アジアのスズメバチであることが確認されました。昨年は4月11日に最初のスズメバチが目撃されました。ヨーロッパから商品として輸入されたと考えられており、時折、海峡を飛んだり、吹き飛ばされたりします。しかし、今年の早い時期に目撃されたことは、スズメバチが冬の間英国にとどまった可能性を示唆しています。アジアのスズメバチは在来種のスズメバチよりも小さく、オレンジ色の顔、黄色い先端の脚、暗い腹部で識別できます。英国で最初に目撃されたアジアスズメバチは、2016年9月にグロスターシャー州のテットベリーで発見されました。・・・・・・・・スズメバチがねぇ。ドーバーを渡ったのかと思ったら商品だって?人間様のなせるワザじゃないかい。ミツバチが大変な目に合うから養蜂家は放っておけないし農業もそうだよね。一般の人も巣が軒先や庭木の間に出来たら大変だからね。まぁ大きなコロニーでなければ大したことはないのだが環境適用能力ってたかいんだなぁ。

大谷クンの声明があったね

水原氏の賭博解雇に関しての

「正直、ショックという言葉が正しいとは思わない・・・」

と複雑な心境を吐露してる

そうだろうな

長年信頼して付き合ってきた相棒だったからね

まぁ大谷クンらしい解決策で

周りを爽やかにしてもらいたいもんだね

オイラなんか

絶対やってません

賭けてもいいって

じきに言ううんだけど

アじゃぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coffee drinkers  | トップ | Baltimore bridge collapse »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事