フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

御衣黄

2009-03-30 19:01:18 | Weblog
桜ジャーナリストに日本一の桜と言わしめた中越家の桜も今年は例年より10日ばかり早くていまが見頃だとか。出遅れたか。それでも明後日には行こうと予定を組んでいる。いつもなら、ほんの少し遅れるから花追い人は、いままで全部の桜を見て回っていられたのに温暖化のせいで今年は、いつも行く公園には行けそうもない。大學のキャンパスに隣接してるとこだから卒業式があったり学食が開いてたりで結構青春の日々に浸れるとこだけど今年は桜色の桜は見に行けそうもない。その代わり桜客がいなくなったころひっそりと咲く「御衣黄」を見に行こう。緑の八重桜だけど。名前が古風でいいね。御衣黄の下でのもの悲しい物語、なんだか想像できます。桜色に輝いた日もあれば、緑に溶け込む日も欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン | トップ | 土屋耕一さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事