城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ガシャポン戦士NEXT

2010-12-14 22:33:35 | SDガンダム ガシャポン
 SDガンダム ガシャポン戦士NEXT
 SDガンダムガシャポンの新シリーズ。値段が200円になり、サイズが大型化、塗装・可動箇所が増えま
した。全5種類。

 
 カプセルと中身。例はEx-Sガンダム。
 パーツが大幅増量。それでも小サイズのカプセルに入っているので、ぎっちり感が素敵。クシャトリ
ヤは小さいカプセルでは入りきらないので、大きなカプセルに入っているらしい。
 手前側の袋に入っているのがABS製のジョイント。ランナーから切り離して使います。

 
 パーツ一式。
 Ex-Sは細かいパーツが多い。

 
 肩のジョイントは、上下、前後に肩を傾けることが可能。
 腕と肩は丸軸で繋がっているだけなので、回転のみ出来ます。肘を曲げたりは出来ない。
 ユニコーンとクシャトリヤは肩と腕ではなく、前腕と上腕の分割になっています。

 
 脚部ジョイントは胴と足を繋ぐ、腰の内部パーツの役割。
 股関節は横向きに付けます。足の関節は股関節のみなので、贅沢を言えば、足首にボールジョイント
の関節があれば良かった。

 個別に一つずつ
 
 
 

 

 

 
 RX-78-2 ガンダム
 足がなんだかひょろっちい。
 顔もひさし部分が短かったり、アンテナがちょっと上に付いてたりして、何か変。

 
 シールドは背中にも付けられます。

 

 

 

 

 
 MS-06S シャア専用ザク
 画像ではどピンクに写ってるけど、実物はもっと渋いピンクです。
 
 
 頭部パーツを外すとモノアイの可動が可能。

 

 

 

 

 
 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)

 

 

 

 

 
 NZ-666 クシャトリヤ
 4つのバインダーが付いてボリュームは今弾で最高。 

 
 バインダーを外すとこんな

 



 

 

 
 MSA-0011[Ext]Ex-Sガンダム
 
 
 腰のビームカノンは可動します。

 

 

 
 
 
 RX-78三体
 左から、バインド、フルカラーカスタムSP、NEXT
 
 
 バインドのMSとEx-S
 こう並べてみると、やはりNEXTはとても大きい。

 
 クシャトリヤはこの大きさがなんだかボスっぽい。
 ただ、設定ではクシャトリヤの身長は他のMSよりちょい大きいぐらいだけど。


 今回のラインナップでは、Ex-Sが気に入ってます。
 NEXTになって、ラインナップも悪くない感じだし、塗装箇所も増えたのは良い事なんですけど、サイ
ズ的にこれまでのガシャポンとは絡ませにくくなったのはちょっと寂しい。Ex-Sやユニコーンなんかは
100円サイズの方でも欲しかったもんなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.H.フィギュアーツEX マシン... | トップ | SDガンダムの基地食玩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして! (マサ)
2010-12-15 14:06:17
始めまして。マサと申します。SDの改造や戦場の絆などをやってます。HGのジムカスが楽しみですww もう入手されたんですか~。NEXT。とても羨ましいです。僕は神奈川在住ですが、まだ見かけません。早く欲しくてウズウズしてます・・・今日もこれからNEXT探しの旅に出ます(笑)
返信する
Unknown ()
2010-12-15 18:47:14
SDガンダムのガチャポンかなり進化しましたね。第2弾がでるとしたら、νガンダムがいいですね。
返信する
Unknown (SKP)
2010-12-17 20:47:38
 >マサさん
 こちらこそ、初めまして。
 新しい商品が出るとワクワクしますよね。もう入手されましたでしょうか。

 >?さん
 これまでのガシャポンと比べるとかなり進化してます、NEXT。νガンダムとサザビーもあると良いですね。
返信する
Unknown (ドーガ)
2010-12-26 16:19:00
EX-S出すまで1000円使ってしまった…
素立ちでもカッコイイのがポイントですね
そしてクシャだけカプセルデカくてビビるのは誰もが通る道
返信する
初代 (ヒデ★)
2015-05-03 22:09:20
フルカラーカスタムって結構イケメンだったんですね。
返信する
Unknown (SKP)
2015-05-04 00:21:46
>ヒデ★さん

コメントありがとうございます。
第一弾の記事ってのも今見ると懐かしいですね。

フルカスの顔、しっかりした感じでなかなか良いですよね。
NEXTのより断然格好良い(笑)。
返信する

SDガンダム ガシャポン」カテゴリの最新記事