城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーストサーガ 陸の好敵手ゴールダーデッキ

2013-01-11 23:19:28 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-21 スターター 陸の好敵手ゴールダーデッキ
 ビーストサーガのスターターセットです。初期から登場していた、ゴールダー率いる東方軍のフィギュアが遂に登場しました。
 他のスターター同様に、フィギュア3体とマジックロットのセットですが、ゴールダーには、初となる可変タイプのバトルロットが装備されています。

 
 箱
 
 

 

 

 

 
 東方軍司令官 ゴールダー
 トラ
 ライオーガのライバル。漫画版ではライオーガとの戦いの末、ゴッドロットの力に耐えられず、死亡?
 フィギュアでは、左腕に盾のようなものが付いており、左右非対称のフォルムになっています。
 
 

 
 アップ
 正面から見ると、左目の塗装がちょっとずれてました。

 
 左腕の盾? 虎の顔っぽい模様の刻印があります。
 アニメのイラストでも装備していました。

 
 武器と防具。
 盾もあります。

 
 サイコロット未装備状態。

 
 バリアブルタイプのバトルロット
 特徴的なバトルロットです。他の物と異なり、前・中・後の三層構造となっており、回転させることで上下と側面の目を変えることが出来ます。
 前はエンブレム、後ろは9で固定。
 他のバトルロットとは違い、非透明の成型色となっています。

 
 動かした所
 三層はそれぞれ独立して動きます。

 

 
 
 
 カード

 

 

 

 



 

 

 

 
 東方軍副官 拳法師範代 ジャンジャン
 パンダ
 笹団子ジャンキー。
 ガチャブースターで一足先に出ていましたが、さほど間をおかず玩具版でも登場。

 

 
 アップ
 イラストや漫画よりも温和な顔つきです。可愛い。
 左目の部分、白い塗装が少し黒目にはみ出ていますが、タレ目っぽくてこれもなかなか。

 
 武器と防具

 
 サイコロット未装備状態。

 
 カード

 
 
 

 

 

 

 
 ガチャブースター版と。
 ポーズや分割が異なります。
 色は、ガチャは成型色の赤が暗い感じになっています。あと、肩鎧や腕の部分に差異が。
 玩具版はガチャ版よりも黒目が大きくなって、おかげで可愛さも増したような気がします。

 

 

 

 

 
 東方軍舞踏戦闘兵 シアンビ
 猫(アビシニアン)
 
 

 
 アップ
 猫だから、こちらもかわいい。
 瞳にハイライトの塗装はされていませんが、光の反射でハイライトが入ったように見えます。
 
 
 手は握りこぶしではなく、少し開いた造形になっています。
 掌には肉球も。

 
 武器と防具
 先端が銃口のようになっている武器を持ちます。
 後から気付いたのですが鍔?部分を握らせて、まさに銃みたいに持たせることも出来ます。

 
 サイコロット未装備状態。
 ジャンジャン・シアンビ共に普通のクリア成型のバトルロットです。

 
 カード

 

 

 

 



 
 付属のマジックロット
 ブースト+4と、ブレイク、ミラー。

 
 東方軍

 

 
 ライオーガvsゴールダー

 
 ゴールダー亡き後の東方軍はグロリア王国に復帰。
 
 
 トラ繋がり、ということで…。レイドラは四聖獣の白虎なので、厳密には違いますが。
 ビーストサーガとビーダマン、アニメが同じ枠になるとはまさか思わんかった。日曜朝の楽しみが増えました。

 
 ゴールダーのバリアブルタイプのバトルロット。シュート前ならいつでも変形可能だそうなので、対戦ビーストやマジックロットの戦略に自由自在に対応できそうです。
 残る東方軍の二体、パドレッサーとモーガンもフィギュア化が待たれるところです。特にパドレッサーはメカニックな感じで、立体で見てみたいんですよね。

 過去記事 ビーストサーガ ダイスバトルフィギュア
 
 ビーストサーガ ガチャブースターvol.1
 ビーストサーガ ビーストファイトコレクション ターロック
 ビーストサーガ ライナス
 ビーストサーガ 陸海空DXスターターセット その2
 ビーストサーガ 陸海空DXスターターセット その1
 ビーストサーガ アルダイル
 ビーストサーガ ギャリソンG
 ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ
 ビーストサーガ バメット & モリーク
 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム

  
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番くじ すーぱーそに子プ... | トップ | すーぱーそに子 そに子のぷる... »
最新の画像もっと見る

ビーストサーガ」カテゴリの最新記事