城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーストサーガ ビーストファイトコレクション ターロック

2012-11-16 22:00:54 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-19 ビーストファイトコレクション ターロック
 11月発売ビーストファイトコレクション。前回のライナスに続き、今回はターロックです。
 海勢力のカメ戦士。カメらしく背中に甲羅を付けています。

 
 パッケージ。

 

 
 
 

 
 竜宮王国 戦艦長 ターロック
 カメ

 亀は万年…と、長く生きてきたベテラン戦士。戦績もオール3桁。
 所属は竜宮王国。新たに登場した勢力です。グロリア王国とは友好関係にはある?

 フィギュアは、身体の黒っぽい模様の塗装が省略されているので、ここ塗ってやれば良いかも。
 
 

 
 アップ
 帽子や肩のビラビラや詰襟。いかにも昔の艦長らしい。胸に勲章らしきものも付いています。
 帽子の色、カードのイラストでは黒いのですが、フィギュアでは緑の成型色のままです。

 
 甲羅
 省略されずに、ちゃんと背中に付いています。甲羅のため、背面のボリュームは他のキャラよりあります。
 トリガーの部分だけ四角く開口されており、シュートの妨げになっていません。
 
 
 
 斜め。
 腕を前に向けようとすると、肩が少し甲羅に干渉します。

 
 サイコロット未装着状態。

 
 武器と防具。
 ドルファンと同じ物が付いています。

 
 マジックロットは、ブースト+5(レベル1)。

 
 カード。
 ライナスと同様、特殊能力を持たない通常タイプのカード。
 フィギュアと比べると、イラストのターロックはもう少しまるっとした体型です。

 
 ポーズ
 

 

 

 

 


 
 11月分迄のビースト達。ノーマルタイプのみ。
 今月はDXセットがあったので、一気に増加。
 もうそろそろ撮影ブースに入りきら無くなって来ました。


 
 購入前から、甲羅の部分どうなってるんだろうと気にはなっていました。しっかり甲羅がありました。良かった。
 新勢力、竜宮王国。竜宮ってぐらいだから、亀やタツノオトシゴの他に鯛やヒラメもやっぱりいたりするのだろうか。


 ちょっと追加。
 
 一部塗装しました。帽子と全身の模様。
 模様の部分、デイトナグリーンに黒を混ぜた、濃い緑で塗ったのですが、結局塗ってみると唯の黒になった…。

 
 アップ
 頭の部分ちょっとキモイかも?
 こんな模様のカメっているかな? と調べたらウミガメがこんな感じなんですね。体の色はだいぶ違うっぽいですが。

 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ ライナス
 ビーストサーガ 陸海空DXスターターセット その2
 ビーストサーガ 陸海空DXスターターセット その1
 ビーストサーガ アルダイル
 ビーストサーガ ギャリソンG
 ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ
 ビーストサーガ バメット & モリーク
 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーストサーガ ライナス | トップ | ウルトラマングラフィティ ウ... »
最新の画像もっと見る

ビーストサーガ」カテゴリの最新記事