城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーストサーガ ギャリソンG

2012-10-22 21:13:13 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-16 ビーストファイトコレクション ギャリソンG
 ビーストサーガ、今月発売のビーストファイトコレクション2種類のうちの一つ。 陸の軍団、グロリア王国のギャリソンGです。

 
 パッケージ
 今月発売の商品から、パッケージ底面にテープが貼られていました。武器の盗難防止?

 

 

 

 
 グロリア王国 重装攻撃軍 強襲攻撃兵 ギャリソンG
 ゴリラ。
 ゴリラは、温和な性格と言われる動物ですが、ギャリソンGは血の気の多い性格とのこと。でもカリスマ性はあるっぽい?

 バトルロットの数値は、合計24で、意外にも現時点のグロリア王国内では下から数えて二番目の合計値の
低さ(一番低いのはジーダム)。その分マジックロットは3個持てます。

 

 
 アップ
 正面から見ると肩のラインがなで肩気味。

 
 サイコロット未装着状態。

 
 脚側面の鎧。なんとなく陸戦兵器っぽい感じ。

 

 

 

 
 肉弾戦が似合います。
 ヤラレ役にピラゾン、ちょうど良いなあ。

 

 
 ゴリラっぽく、前傾姿勢もとれます。
 
 
 武器と防具
 ロングジラフと全く同じ物。

 

 

 
 付属のマジックロットはブースト+4。

 
 カード

 
 サイコロットの発光ギミック。

 
 ライオーガと。
 ゴリラとライオンの組み合わせが格好良いと思うのは、多分ビーストウォーズのせい。
 ライオーガと見比べてみると、ギャリソンGの各パーツは小さめ。

 
 武器が流用なのがちょっと残念なところ。ただ、ギャリソンGの場合、武器無しで戦うのが似合うと思うので、
武器は持たせなくとも良いかな? とも思うのですが。
 個人的にゴリラは好きな動物なので、このギャリソンGはお気に入りの一体となりそうです。

 ギャリソンGってどんな名前よ? って思っていたのですが、調べてみたら、昔、「特攻ギャリソン・ゴリラ」って
ドラマがあったそうで。そこからとった名前なのかな?
 
 過去記事 ビーストサーガ

 ビーストサーガ 空の戦士ソアラ聖国デッキ
 ビーストサーガ バメット & モリーク
 ビーストサーガ ビルソード・ドルファン
 ビーストサーガ ロングジラフ
 ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ
 ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガ エレドラム
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーストサーガ 空の戦士ソア... | トップ | ビーストサーガ アルダイル »
最新の画像もっと見る

ビーストサーガ」カテゴリの最新記事