城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


ビーストサーガ 陸の王国グロリアデッキ

2012-09-12 22:32:26 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-01 スターター 陸の王国グロリアデッキ
 ビーストサーガのスターターセット。フィギュア3体とバトルロット3個、マジックロット4個がセットになっています。

 
 箱

 

 

 

 
 ライオーガ
 グロリア王国 国王。
 ストーリーの主人公ポジションのキャラクター。ライオン。
 フィギュアの基本的な造りは、前に記事にしたエレドラムと同様。背中のトリガーで胴体のダイスを発射できます。

 
 アップ
 口の中も上顎がデコボコしていたり、リアルな出来。

 
 武器と防具
 軟質パーツなので剣がペラペラ。

 

 


 

 

 

 
 ビッグセロウ
 グロリア王国 参謀長
 シカ。
 
 
 アップ
 
 
 ツノは別パーツで、取り外し出来ます。

 
 背中にバイクのマフラーのようなパーツが。

 
 武器と防具
 
 

 

 
 

 

 

 
 ジーダム
 グロリア王国 高速機動軍 機動戦兵。
 ハムスター
 カードのイラストだと、他のキャラよりかなり小柄な感じですが、フィギュアはちょい小さいかな? ぐらいの大きさ。

 
 アップ
 大きな瞳が可愛らしい。

 
 肩や足の丸いパーツは、ハムスターのケージの中にあるアレのイメージ?

 
 武器と防具
 銃やシンプルな形状の盾で、近代的なイメージ。

 

 

 
 カードと一緒に3体並んで
 カードの裏のバーコードは何だろか?

 
 マジックロット 4個入っています。
 ブースト2つと、ミラー、ブレイク。
 
 
 胴体にダイスを収納していない状態。

 
 集光ギミックも勿論あります。
 このギミック、好きです。

 
 スターターセットには、ダイスバトル用のフィールドも付属。
 この他にも詳しいルールブックも入っており、スターターにふさわしいセット内容。

 もう一つスターターセットがあれば、それだけで3体3のダイスバトルができるようになりますが、ダイスをシュートすると
結構な勢いで転がっていくので、市販のフィールドみたいな囲いも必要かも。

 

 
  先だって購入していたエレドラムも一緒に。
 エレドラムもグロリア王国の所属。

 
 シルバニアファミリーのショコラウサギのお父さんと
 動物の擬人化でもかなり趣が異なります。

 
 
 今、店頭でスターターセット1セットか、フィギュアの単品を2個買うと、おまけで限定カラーのビッグセロウか
シーレンスのどちらか一体が貰えます。
 今回、スターターを買った時にはビッグセロウを貰えました。どっちかといえばシーレンスの方が良かった…。ビッグセロウダブり。

 限定カラーVer.は通常カラーと成型色は一緒で、ツノや顔、体の一部の塗装が省略されただけです。バトルロット
のみ付属で、マジックロット、カード、武装は付きません。



 主役側というのもあってかセットに入っているのはいずれもバランスタイプのキャラなので、最初に買うには
ぴったりのセット。
 ビッグセロウとジーダムの通常塗装版は単品販売はされておらず、今の所このスターターセットでのみ入手
出来るという利点もありますし。(単品売りされていないという点では、海側セットも同様ですが)
 

 過去記事 ビーストサーガ
 
 ビーストサーガ エレドラム
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パチ組み BB戦士 ガンダムレ... | トップ | 機動戦士ガンダム RX-78-2フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL