城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア ~りにゅーある!~

2018-04-22 21:05:12 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア ~りにゅーある!~
 フリュープライズの、そに子ぬーどるストッパーフィギュア。
 カップラーメンの蓋押さえとしても使用出来るフィギュアです。
 最初の登場以来、色違いや表情違いで度々登場していましたが、今回はリニューアルバージョンとして完全新規造形で登場。

 
 箱
 なかなかコンパクトなサイズ。
 今回、水着が白と黒の二種類のラインナップ。白い方を入手しました。

 
 描き下ろしイラストを立体化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周
 たいがーを抱えてほほえむそに子。
 ぬーどるストッパーという事で、何かの縁に乗せるようにして飾ります。
 左足を蓋の上に乗っけるので、前のタイプより安定性が増しているように思います。
 お尻を突き出すようなポーズでセクシー度もアップ。

 

 
 顔
 

 
 上半身
 床に押されてたわんだ胸の造形が素敵。
 まるでスライムのようだ…。

 
 たいがー
 たいがーの取り外しはできません。

 

 

 
 下から見たところ
 もちろん省略なんてされておらず、つぶれた胸の形がくっきり。
 今回入手したのはお腹等に汚れの目立つ個体です。

 
 下半身
 肉感のある太腿。
 これも個体差かな、表面がちょっと凸凹気味。

  
 水着のくい込み。 
 
 
 そしてこのお尻の形。すごく良い形。

 
 下から見たところ

 
 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 胸はつぶれたままになりますが、こういう向きでもヌードルストッパーとして使えるかな?

 

 

 

 
 やはり良いおしり。
 ウェストからのラインがたまらん物がありますね。
 
 
 
 
 今回カップラーメンが手元になかったので、トイレットペーパーに乗せました。
 ちょうど良いタイミングで、もちしばのトイレットペーパーカバーを入手したので…。

 

 
 旧タイプのぬーどるストッパーと
 腰つきが大きく違うことがわかります。
 
 

 
 


 ということでリニューアル版のぬーど るストッパーフィギュアでした。
 前のぬーどるストッパーより更に扇情的な造形になっていると思います。特に腰回り。
 カップラーメンの出来上がり待つ時って上から見ていることが多いと思うんですけど、その上から眺めてる時にまさに絶景が楽しめるフィギュアだと思います。
 突き出したおしりにはみ出た胸…。良いですねーっ。

 ただ、生産上の不都合か、汚れが多少目立つのは少し残念でした。
 当初の発売予定から少し延期したし、そのへんも影響しているのかな?

 



 おまけ
 

 
 やっとガチャのガチャ2EZ入手しました。
 出遅れたので、もうどこ見ても置いてなかったんですけど、たまたま立ち寄ったダイエーで見つけてラッキー。
 昔作ったミニ台紙も横幅ちょっときついですが取り付けることが出来ました。



 過去記事 すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア

 すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 アニバーサリーフィギュア すーぱーそに子さん(31)

2018-03-13 00:46:57 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 アニバーサリーフィギュア ~すーぱーそに子さん(31)~
 フリューのそに子プライズの新作。 
 今回はアニバーサリーフィギュアとして、ちょっと大人なそに子が登場。

 
 箱
 割とコンパクトな箱です。
 そに子誕生日イラストのアンケートで一位を取ったのがこのそに子との事で、アニバーサリーフィギュアと銘打っているのも
 そういう点からでしょうか。

 今回は色違いでブルーとピンクの2種類がラインナップ。イラストに近いブルーを入手しました。

 
 箱にもイラストが。
 イラストのような黒いデニムはピンクカラーのフィギュアの方で履いているので、実はブルーカラーもイラストのカラーリングを
 完全に再現しているわけではない様です。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周
 (31)っていうことはやっぱり31歳なんだろうな~、大人のそに子さん。大人の色気も身につけました。
 そに子おなじみの虎パーカーですが、18歳の頃とは着こなしも異なっています。

 全高約19cmほど。

 

 

 
 顔
 若い頃より落ち着きを感じつつも色香のある表情。
 おでこが見えたり、後ろ髪も多少短くなったり、ヘアスタイルも少し変化。
 
 

 

 

 
 上半身 
 18歳時よりもさらにサイズアップしたらしい?胸。
 今回はたいがーのTシャツではなく、胸元ばっくりなTシャツ。
 谷間強調したポーズ。余裕を感じさせる表情と相まって、もはやわざと見せてるんじゃないかという気も。
 虎パーカーは前で閉じています。

 
 背中
 フードやしっぽは健在。
 パーカーの柄もしっかり再現されています。

 
 ナス
 薬指には指輪が。

 
 ミミマサ。
 ハナマサではなくミミマサ。
 指輪も相まってなかなか主婦っぽさを感じるアイテム。
 でもこんな主婦がいたら大変ですね。いろいろと。

 

 

 

 
 下半身
 ぴったりタイプのスキニーデニム。なかなかフェティッシュな衣装。
 お尻にパンツラインが。
 デニムの表面の造形が細かい。

 
 
 いろんな角度で
 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

  

 

 

 


 
 幼少期から18歳、そして31歳。
 同一のキャラで、これだけ年齢離れてフィギュアになるのは珍しいんじゃないかと。
 この年令の間隔だと、次は44歳ぐらい…?

 
 同じそに子で同じ虎パーカーでも、かなり印象が違って見えます。

 

 
 やはり(31)ということで普段とはかなり雰囲気が変わった今回のそに子。露出度はさほど高くないですが、
 大人の色気が全身から溢れ出ていますね。指輪やナスなんかもなかなかいろんな想像ができるのではないかと。
 フィギュアはこれまでのそに子プライズ同様良好な作り。パーカーやミミマサの袋といった小道具も手抜かりなし。
 にしても、いつにもましてマニアックな趣向のフィギュアだと思うんですけど、そういうのがプライズで出るようになるとは。
 
 今回、画像の合成に挑戦してみました(1枚目の画像)。
 少し前にコナンスタンプラリーで吉祥寺駅に行ったので、その時に駅前の画像も撮ってきました。
 この時気付いたんですけど、イラストは改修前の吉祥寺駅だったんですね。
 合成もやってみると楽しいもので。フォトショップエレメンツでちまちま作業は何だか性に合うようです。
 これからも時々やっていきたいです。そに子だと吉祥寺や秋葉原やらゆかりの場所もあるし。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そに子ちゃんとおとぎばなしSSSフィギュア ~ランプの精~

2018-03-07 23:55:16 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなしSSSフィギュア ~ランプの精~
 フリューのプライズそに子フィギュア。今回は久しぶりのおとぎばなしシリーズ。
 今回のモチーフは「アラジンと魔法のランプ」のランプの精。

 
 箱
 窓無しタイプの箱。
 おとぎばなしシリーズの恒例で、今回も色違いは同時ラインナップされず、全1種。



 ぐるっと一周
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ランプの精ということで、アラビアンなデザインの衣装。
 ランプの精といえばジーニーのイメージがあるのですが、このそに子はどちらかというとジャスミン姫っぽい。
 右脚を上げた、躍動感のあるポーズ。
 全高約21cmほどで、コンセプトフィギュアより大きめサイズ。

 

 

 
 顔
 結構珍しい?ウインクの表情。
 人差し指立てたポーズと合わせて、えらい可愛らしいです。
 ウインクしてると、見る角度によって結構表情が違って見えます。
 ヘッドホンの中央には宝石風の意匠が。
 
 
 後ろ髪に何かひらひらしたものを巻いてます。
 髪は先端縛ったデザイン。

 
 
 

 
 上半身
 イースターフィギュアに似た感じの水着。こちらにも宝石が付きます。
 今回は水着による胸の締め付けがいつもより強いような。
 
 
 お腹の肉感が良いです。

 

 
 ランプ
 
 

 

 
 下半身
 脚上げた時の太腿って好きです。

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 前におとぎばなしシリーズ出てたのいつだったかなと思って調べてみたら、2015年の夏!
 実に2年半ぶりぐらいのシリーズ新作(その間にもコンセプトフィギュア等は出てましたが)。
 期間が長く開いたとはいえ、出来の良さは健在。
 これまで同様、モチーフとそに子が見事に掛け合わされた良デザインで仕上げられています。
 また、コンセプトフィギュアより大きめサイズなのもそのままなので、サイズ的にも満足度は高いのではないかと。

 もうそろそろそに子さん(31)のプライズも出ているようで。生活密着取材の頃を思い出すようなそに子プライズラッシュです。
 


 過去記事 そに子ちゃんとおとぎばなし

 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~人魚姫~
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~しらゆき~
 そに子ちゃんとおとぎばなしスペシャルフィギュア ~ハートの女王~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーフェスティバル2018[winter]すーぱーそに子編

2018-02-19 22:16:21 | すーぱーそに子 フィギュア
 昨日、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルに行ってきました。
 いつものように会場で撮ってきた写真を。
 今回もすーぱーそに子関連から。
 
 上画像はジェンコブースのヘスティアver.の看板。
 
 

 
 ジェンコブースでは原型の展示。

 
 上の看板に加え、パネルも展示。

 

 
 ワンホビブースではデコマスの展示が。
 この角度から見ると下半身かなり生々しい。
 
 

 

 
 同じくワンホビブースではレーシングver.2016も

 
 パネル展示で、閃乱カグラとのコラボ時のそに子も。



 

 
 前回に続きそに子痛車。今回はニトロプラスブースではなくプラスワンブース。

 

 

 
 痛車のイラストのフィギュアも。
 
 
 イラスト

 

 

 

 
 ユニオンクリエイティブ
 white cat ver.
 ヘスティアver.と同じく8月発売予定。

 

 
 ヴェルテクス
 クリスマスver.の会場限定版。
 日焼けタイプ。

 
 こっちはノーマル版。

 

 
 フリューのプライズフィギュア
 エアロビかな?
 隣にはランプの精フィギュアがありましたが撮影禁止でした。もう出てるのに不思議。

 
 キューズQのラブボンバー
 最初にワンフェスでパネル展示されてから長い…。

 ここからパネル展示
 
 回天堂のジョギングver.
 エアロビにジョギングと健康的だな~。

 

 

 
 オーキッドシードのさまーばけーしょんver.
 これももうずっと進展してないなぁ。


 そに子も10周年記念イヤーが過ぎて、そろそろ展示も少なくなるのかなと思いましたがそんなことはなく、今回も盛況でありました。
 今回グリフォンは出展してなかったみたいですね。これはもう、スーパーフィギュアも絶望的かな…。
 
 ワンフェス記事、次回に続きます。
 次はそに子以外の様々なキャラクターの展示。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 ドジッ娘OL ver.

2017-12-17 22:20:31 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/6スケール塗装済み完成品 すーぱーそに子 ドジッ娘OL ver.
 ネイティブの、ネット限定で販売されたすーぱーそに子のフィギュアです。
 ネイティブのそに子フィギュアは、何年か前に発売されたばすたいむver.以来の二体目。
 今回はドジっ娘OLということで、OLの制服衣装に身を包んだそに子となっています。
 
 ※ この商品は対象年齢18歳以上となっているので、閲覧注意です。

 
 箱
 かなり大きな箱。
 ネット販売オンリーということもあってか、フィギュア自体は見えない箱。
 
 
 差し込み部分を開くとこんな感じ。

 
 抱きまくらと並べても多少小さいぐらいの大きさの写真。


 
 おまけに、元になったイラストのポストカードが付きます。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周。今回はなぜか細かく。
 ブラウスの上にベストの制服スタイルのOLそに子。スカートがベストの色と違って、黒いミニスカなのがセクシー。
 机の上に寝転び、電話を受けているポーズ。電話のコードが脚に絡まり、何をどうしたらこういう状態になるのだろう…。ドジッ娘にも程がある(笑)。
 台座になってる机の天板はじめ、周りの小道具にも力が入った作り。
 フィギュアのサイズが1/6ということもあり、一式並べるとかなりの存在感があります。

 

 

 
 顔
 困り顔のそに子。目の部分はつやあり仕様です。左目部分にちょっと擦れが…。
 
 

 

 
 上半身
 衣装自体はよくありそうな格好ですが、そこはさすがそに子、胸のボリュームがえらいことになってます。
 何気にボタン部分が引っ張られてて、はちきれそうな状態。
 
 
 謎を秘めた肩の分割線

 

 

 
 
 
 下半身もパツパツ。特に太腿。
 スカート越しのお尻の造型も良いですね。
 
 
 電話コードの絡め方
 コードは電話機側と受話器側の2本に分割されていて、それぞれ先端をそに子の穴に差し込みます。
 こちらは電話機側。危ない位置だなぁ…。

 
 受話器側
 こちらもまたまた危ない…。
 ちなみに、あるパーツは別パーツになっており、ずらしたり浮かせたりしてその下の部分を見る事が出来ます。

 
 電話機
 ちゃんと受話器を本体にセットできたり、ボタンやディスプレイのディテールもかなり細かく出来てます。

 
 ぎゃんぐまのぬいぐるみとファイル
 ファイルは取り外し可能です。

 
 手帳とペン
 ペンは、電話コードをそに子に差し込む時とかに使うと便利。

 
 小道具は固定されていないので、散らかすことも可能。

 
 左手の受話器を手帳に持たせかえたりも。



 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 仰向けにしても良い感じ。

 

 

 

 

 
 この位置で見ると、胸のとんでもなさが明らか。


 次から脱衣状態。
 いよいよ本格的に閲覧注意です。












































 今回は空白を大きく開けてます。


































 
 空白開けていきなり何だかグロく…。
 頭と胸パーツを外した状態。

 
 胸の衣装パーツを、左のものから右のはだけた状態のパーツに交換します。
 胸の付け外しは、衣装パーツをドライヤーで温めると着脱しやすいです。

 

 

 

 

 
 ババーンと。胸がはだけたそに子。
 いよいよ持ってなぜこうなったのか分からん状態に。パツパツだった胸のボタンが弾けたのかな。
 
 

 
 アップ
 寝転んだポーズなので、胸も重力により少し下向きになっているような表現が。
 
 

 

 

 
 
 

 

 
 この状態で仰向かせると、危険度もアップ。

 
 ブラウス部分だけを外すというのも可能ですが、首とか隙間が目立ちます。

 

 
 出来る限り、あるパーツを浮かせてみました。
 これ以上動かすと見えてしまう…。それはさすがにまずい。

 

 そに子自体の完成度もさることながら、小道具にもこだわって作られているフィギュアです。電話コードの取り付けなんかは、ある意味遊び心を感じますね。
 衣装が衣装なので露出度は抑えめかと思ったら、ポイントではばすたいむver.にも匹敵していたので驚き。
 そに子のナイスバディもあっての事かもしれないですが、OL制服って着衣状態でもなかなかフェチっぽい雰囲気がありますね。
 コスプレで人気がある?のも分かるような気がしてきました。 
 

 
 おまけ
 
 秋葉原のゴーゴーカレーのそに子コラボ
 ぱわふるカレーがごはん通常サイズ二杯盛りしてるんじゃないかってぐらいにボリュームありました。
 クリームコロッケがなかなか美味しかったので、また期間中に食べに行きたいです。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 うお座ver.

2017-09-09 20:37:07 | すーぱーそに子 フィギュア
 1/7スケール完成品フィギュア すーぱーそに子 うお座ver.
 ホビージャパンの通販で販売されたすーぱーそに子のフィギュアです。
 ホビージャパンで連載されていた「そにコラム」。毎月星座に合わせたイラストが描かれていましたが、
 その中から今回はうお座のそに子イラストをフィギュア化。

 
 箱

 
 天面にはイラストも載っています。

 
 梱包時は、ブリスターの中にこんな感じで布にくるまって入ってました。
 何だかバスタオル巻いてるみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ぐるっと一周
 うお座そに子。海らしくセーラー服+水着に、海の生き物や錨をモチーフにした衣装となってます。
 

 肌の部分の触感がすべすべした感じ。ホビージャパンフィギュア特有のすべすべ技術があったと思うので、
 そに子にもそれが使用されているのかな。
 
 

 
 顔
 イラストだと困り顔ですが、フィギュアだと眉が隠れてしまうのでイラストほど困った顔には見えない?
 目のプリントはイラストの雰囲気に近いです。

 
 鮫の帽子
 
 
 ボリュームのある髪

 

 

 
 上半身
 ヒトデの水着。水着は脱着可能です。
 水着のセットが結構難しいです。しょっちゅう紐部分が浮いたりする。
 一応、ブラ裏に両面テープがあるのでこれを使えば固定できるのだと思いますが…。
 右腕に抱きかかえた鯨のぬいぐるみに押されている右胸の表現が良いですね。
 
 
 くじらのぬいぐるみ

 

 

 
 下半身
 あまりに短いスカートは脱着可能です。

 
 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 ここから脱衣形態
 閲覧注意です。




 

 

 

 
 ブラとスカートを外した状態

 

 
 上半身
 乳首の造型もバッチリ。
 押しつぶされた胸もより印象的に。

 

 
 右腕を外すとこんな感じ。
 ぬいぐるみで見えにくかったけど、お腹の造型も肉感的。

 
 下半身
 タコの水着…。
 脚の部分はちゃんと8本あります。チェーンタイプのパーツで、ゆらゆら揺れます。変にこってる…。

 
 お尻も露わに。
 良い形のお尻です。
 水着上部の隙間が埋まっておらず、大きく開いているのも良いです。

 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 スカートのみを外した状態…なんてのも
 
 

 

 




 そに子のボディはもちろんながら、海の生き物モチーフの小道具も見ごたえのある一体だと思います。
 うお座は2月19日から3月21日。そに子の誕生星座でもないし発送時期に合わせたわけでもないですが
 そに子は大学で海洋についての勉強をしているらしいので、そう考えるとそに子らしいのかなと。

 そにコラムのそに子、このうお座の他にも立体映えしそうな衣装も多いので、他の星座のもどんどんフィギュアになると良いですね。
 そに子の星座のてんびん座とか。あと個人的には自分の星座のふたご座も欲しいです。
 でもふたご座だとぽちゃ子も描かれているので、フィギュア化されるとボリュームえらい事になりそう…。
 






 Amazon
 
月刊ホビージャパン2016年4月号
クリエーター情報なし
ホビージャパン

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

AGP すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(その2)

2017-09-02 23:21:10 | すーぱーそに子 フィギュア
 AGPそに子の続きです。(その1はこちら
 今回は、バイクロボの変形など。

 
 バイク
 変形させるときにはハンドルのミラーは外しておいたほうが良いです。

 
 最初の工程でいきなりダイナミックな変形。
 エンジン部分を左右に開き、前輪と後輪がロボの腕となります。
 この時、エンジン部のアーム(ヘッドホンのアーム状のパーツ)を動かすのですが、このアームが細いのでちゃんと可動部の付け根を持って動かしたほうが良いです。
 
 
 右肩となるパーツのみ、内部にロック機構があります。
 腕パーツを下げることでロックが外れます。

  
 ロックが外れることにより、肩の向きを変えることが出来ます。
 このロック周り、バイクに戻す時にちょっと混乱します。

 
 アーム部分を起こします。

 
 脚部の変形。
 ハンドルやタンクのパーツを左右に開きます。

 
 タンクの突起を押し下げて、脚を出します。
 後は、ハンドルの向きを変えたりなど。
 
 
 肩
 エンジン内部のスリットにウインカーのバーを差し込みます。

 
 タイヤを開いてクローに。

 
 右肩のみ、肘関節の向きを変えます。

 
 変形完了。
 すーぱーバイクロボ ロボアーマーモード
 パワーローダー的なロボ。
 細い足とでかいクローが特徴的な体型。

 
 説明書
 カラーでわかりやすいです。

 
 そに子とロボ

 
 アップ
 ウインカーを目として見れば、チャーミングに思える?

 
 足首は軸可動。
 
 

 

 

 
 そに子搭乗(合体?)
 そに子腰のジョイントと連結。手にはハンドルを持たせます。

 ロボに乗り込み戦闘力のアップしたそに子。
 もしくは何かの発表会でそに子がえっちらおっちらハリボテを背負ってきた…みたいな見方も(笑)。

 
 アップ
 ロボの肩が大きなヘッドホンで、そに子の頭の左右を囲んでるようになってるのが面白いデザイン。
 そしてヘッドホンから伸びた腕。これだけ大きなパーツをウインカーのバーのみで支えているのは、強度的には少し不安。

 
 ハンドルも変形することで縦持ちに。
 
 
 腕の可動は、肘関節や肩口等に回転軸があります。
 腕を上げた状態でずっとディスプレイする分にはスタンドの補助も必要だと思いますが、短時間だとスタンドなしでも大丈夫でした。
 
 ポーズいろいろ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 
 バイクは2つのパーツに分解。それぞれそに子に装着させることが出来ます。
 この状態では、そに子背中のジョイントに取り付けます。
 こちらはロボの腕側。
  
 

 

 



 

 

 
 ロボの脚側を装着。
 ロボの脚が上半身側に来るので、ロボ搭乗時から印象も変わると思います。

 

 

 

 
 
 オリジナル変形。
 飛行メカ風に。

 
 
 AGPのMS少女と
 MS少女とそに子が同じシリーズのフィギュアで出るとは。
 同じシリーズとはいえMS少女のバックパックの付け方は独特なので、そに子には付けられなかった。
 そに子にGディフェンサー付けたかったな~。

 
 MS少女vsそに子
 
 
 そ「後輩さ~ん」
 雪「誰!?」
 水色ショートヘア貧乳の「そに子の後輩」って昔いたのになぁ。後輩ポジションをぽちゃ子に取られてしまった…。不憫。
 


 バイク、ロボ両形態ともそに子をイメージしたデザインになってるのが良いですね。ボンデージっぽいそに子の衣装にもあってると思います。
 最初は説明書を読みながらでも変形に手こずりましたが、各パーツの変形前後の位置関係が把握出来るとだいぶ楽に変形させられるようになりました。
 あと、説明書通り以外のオリジナル変形なども楽しめたりして、遊びの幅は意外と広いです。
 
 今回はパワーローダータイプでしたが、MS少女みたいな装甲をまとったそに子なんてのもAGPで見てみたいです。
 
 







Amazon
アーマーガールズプロジェクト すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ ( 10th Anniversary ver.) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AGP すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(その1)

2017-08-31 23:15:59 | すーぱーそに子 フィギュア
 アーマーガールズプロジェクト すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(10th anniversary ver.)
 アーマーガールズプロジェクトでそに子登場。AGPのキャンペーンガールになったとのこと。
 そに子フィギュアとバイクのセットで、バイクが変形してロボアーマーとなります。
 今回の記事では、そに子とバイクの単体状態をやります。
 
 
 箱
 イラストを全面に押し出した箱。
 このイラストのクリアファイルも入ってます。

 

 

 

 
 すーぱーそに子
 今回のそに子は、ボンデージver.を彷彿とする姿。とはいえ似てると言っても胸ぐらいかな。
 手や足等にメカっぽいパーツが。
 全高約14cmほど。

 

 
 頭部
 
 
 後ろ髪が分割、可動式になっています。
 背中のジョイントを露出させるためですね。

 
 左右に広げると、しずかちゃんみたい…。

 
 表情パーツ
 左向き

 
 右向き
 
 
 困り顔

 
 赤面

 
 今回、ヘッドホンが外せます。説明書だと顔の交換の時最初に外します。
 せっかく外せるからと言って、親指にはめて遊んだりすると硬質パーツの黒い部分があっさり割れます。
 瞬着でくっつけたけど、説明書通り頭部から外そうとすると負担かかってまた割れそうなので、
 自分の場合、顔の交換の時は先に前髪から外すことにしました。
 
 
 上半身
 写真だとわかりにくいけど、腹筋がなかなかたくましいです。
 腰のベルトは固定されておらず、自由に動きます。

 

 
 下半身
 太腿の分割部には回転軸があります。
 
 

 

 

 
 体操させると可動の具合もわかりやすいかなと
 スタンドも付属しています。台座一つにアーム3本。
 
 

 

 

 

 



 

 

 

 

 
 すーぱーばいくロボ バイクモード
 アメリカンバイクみたいなバイク。
 あちこちにそに子をイメージした意匠があります。
 タイヤは回転しません。

 
 前輪
 ヘッドホンモチーフのデザイン。トレッドもそに子マーク。
 フロントフォークで繋がっておらず、エンジン部から伸びたアームに繋がってます。
 アームにはそに子10周年のロゴが。今回のが10th anniversary ver.と銘打ってあるので、
 ここの柄やバイクの色などが変わってまた別ver.が出る可能性もありそう。

 
 座席
 座席下のエンジン部分もヘッドホン。左右繋ぐようにアームで繋がってます。

 
 ハンドル
 先端にミラーを付けます。細いので破損注意。
 タンク上にメーター。
 タンクから伸びた突起〈ロボ時の脚〉が結構目立ちます。
 
 
 後輪も前輪同様のヘッドホン。 
 タイヤは前後ともにロボ時の腕になります。
 
 
 後部にはAGPのロゴ。

 

 
 そに子とバイク

 

 

 
 そに子搭乗

 

 

 

 
 なんか男前

 
 ウイリー
 ふっ飛ばしたのはROBOT魂タイラント2000の工事現場パーツ。
 
 
 バイクの感じ的に、仮面ライダーキバにも合うかも…?

 
 今回はここまで。
 次回は、変形したバイクロボや分離形態など。
 バイクロボの変形はダイナミックかつ複雑怪奇です。
 

 
 




Amazon
アーマーガールズプロジェクト すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ ( 10th Anniversary ver.) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 コンセプトフィギュア サマープリンセス

2017-07-20 22:01:31 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 コンセプトフィギュア サマープリンセス
 フリューのそに子プライズ、6月下旬頃に登場したフィギュアです。
 今回はSSSではない、通常のコンセプトフィギュア。
 
 
 箱
 今回、オレンジとグリーンの二種がラインナップ。
 今回はオレンジを入手しました。

  

  

  

  

 
 ぐるっと一周
 サマープリンセスということで、ちょっとお姫様っぽい?水着姿。
 水着の大まかな形はイースターフィギュアにも似てます。
 
 

 
 
 
 頭
 頭頂部は冠が付きます。

 
 珍しい、三つ編みそに子。
 この色だとエビのお寿司みたいな。

 

 

 
 上半身
 水着のくい込み具合が素敵。腰回りの微妙な陰影も良いですね。
 あと今回、左手の表情付けも好みです。

 

 

 
 下半身
 こちらもくい込みが凄い。


 色んな角度で
 

 

 

 

 

  

 

 

  

  

 

 

  

 

 

 

 
 真上から見ると、履いてないみたいに見える。


 これまでのフリュープライズそに子同様、安定した出来の良さです。プライズながらセクシーさもバッチリ。
 これからの季節にぴったりな、夏らしい華やかさのあるフィギュアですね。オレンジだと夏の太陽って感じ。
 海の行楽のお供にもうってつけなんじゃないでしょうか(危ないなぁ…)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Birthday Party Ver.

2017-06-17 22:53:08 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 10th Anniversary Figure Birthday Party Ver.
 ネット販売サイトの電撃屋で販売されたそに子フィギュアです。
 10thアニバーサリーブック表紙のそに子がフィギュア化。

 
 箱
 普通の市販フィギュアと変わらない箱デザイン。

 
 裏側にはフィギュアの元になったイラストが。

 

  

  

  

 
 イラストの華やかな衣装をそのままフィギュア化。
 1/7スケール。足先から帽子のてっぺんまで約26cmほど。
 右手の風船はフィギュアでは省略されています。

 

 

 
 頭
 ケーキ風の帽子。猫付き。
 目のプリントが、色の分かれ目がくっきりして箱の見本写真とはちょっと変わった印象。
 
 

 

 
 上半身
 胸部分の引っ張られてパッツンパッツンな感じの服の造形が良い。
 
 
 マカロン型バック。こちらも猫付き。
 
 

 
 下半身
 スカートの三重フリルもしっかり再現。
 立体物で見るとスカート短いなぁ。

 

 
 パンツ丸見え

 

 
 台座がミラータイプなので、こちらからでも。
 台座にはそに子10周年ロゴが。

 色んな角度で
 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 おわり…


 
 

 

 
 ではなく。
 衣装の脱衣が可能です。スカートはまるごと。上半身は胸周りのみ外せます。
 
 

 
 上半身
 脱ぐとほんとにでかいな…。

 

 
 下半身
 お尻側の布面積の小ささが凄いです。
 食い込んでます。

 

 

 

 
 そに子10周年記念を冠したフィギュアはいくつも出ますが、これが最初に発売されたフィギュアになるんでしょうかね。
 モデルになった記念本と合わせて、10周年のお祝いとしては欠かせないフィギュアだと思います。
 バースデイパーティーという名前ですが、個人的にはなぜかパレードを先導する人の様に見えます。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加