きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

にちようび*休息日

2024-03-17 | とうびょう日記
主婦にとっては「は?」ってタイトル
だし、じっさい本日は午後から台所に
入り浸り、入浴しながらこれを書いて
いるが、出たらまた明日のしたく・・

ぜんぜん休息日と、かけ離れている
けれど、わたしにとってはある意味
休息日だ、薬が抜けてるってこんなに
身体がラクなんだな~って・・・

台所で次々と料理をして
後片づけをして料理をして
そんなことが出来るくらいラクなのだ

しあわせだな
ほんの短いホリデーで、また来月から
長い旅(笑)にでるけれど、そうしたら
また最小限しか台所に立てそうもない
けれど、今夜は今夜を楽しもう


苺、第2弾の砂糖漬け、4Pのうち
1Pだけそのまま食べ、あとは漬けた
先週より、お砂糖が速く溶ける


朝ごはんに、お漬け物を添えて
あげたいけれど、何もないから
急遽かぶを漬ける・・・




茎をつけたら綺麗だし美味しいけど
泥を洗い流すのが大変、にがてー
でも頑張って、すこし塩水に浸けてから
塩水、あごだしつゆ、みりん、赤とんに
漬けてきた、お風呂からでたら、浅漬け
くらいにはなってるかなー(2時間後)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずの砂糖漬け | トップ | ナポリサンド*ハムサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿