きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

先週末と休暇終了

2024-04-16 | とうびょう日記
きゅうに暖かくなった
ひきこもりのキバナとスッチの
ところにも、外の陽気がやってきた

大根を干す、カラカラに乾く
その横で、12月に買ったミツバには
冷たいお水を吹きかける、水滴が
キラキラしてきれいだったけど
わたしが見てたのは油虫ちゃん
しつこく沸いてくるからプシュー


アバスチン再開から1週間弱・・・
口内炎が復活、あっというまに5つで
びらんに近く、ごはん粒が凶器となる
同時にクラリぐったりで、手足も痛く
気づけば猫背で呼吸も荒い、異様な
眠気も手伝って1日布団と仲良しだ

きたな~というかんじ・・・
やれや~れだ~😮‍💨休暇終了す~😭
今度はいつまで頑張れるかなあ



・おつまみ・


おっとの日曜のお楽しみ、18時からの
大河ドラマにあわせて呑みだした
慌てて用意する(のろまだが)

◆やさいの醤油漬け(浅漬け)
(醤油、ねこんぶだし、味醂
塩、赤とん、生姜)
◆わかめサラダ
(黒酢、醤油、ごま油)
◆豚レバーの炒り煮
(スタミナ源のたれ、紹興酒、胡椒)

醤油漬けもレバーも拵えてあったし
サラダは次々と調味料をかけたダケ

このあと、メインの豚バラ大根だった




ただいまバズリ中の醤油漬け
美味しいのに、自分は食べられない
・・なので、どんどん食べさせて
美味しいか?おいしいか?と

今夜も、やっこ飯のお供で
美味しい♪と食べてくれた
※おっとが自分で支度して・・・




インスタントスープ用の箱
スープだからスープの写真を
ペタペタ貼って遊ぶ・・・
同じ、ルクルーゼの横に

それだけのこと




安定のおっと焼きそば
日曜のお昼に拵えてくれました

わたしが、捨てずに取っておいた
キャベツの芯も、ちゃんと使い
しかも野菜の中で一番美味しかった

食欲がおちても、これだけは
食べられるのだ、不思議・・・

今回は口内炎が悪化する前で
滑り込みセーーフ


最後に楽屋裏、金曜の深夜




今週は、のっけからヘバってる




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺ジェリー・いちご・イチゴ | トップ | 鶏レバーの甘辛炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿