きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

紙袋とクリームソーダー

2024-04-14 | とうびょう日記
朝イチで病院へ行っても、検査して
受診して治療し、外の薬局へまわって
薬剤師と話をしながら薬をもらい
やれやれと車に乗り込んだ頃には
とうにお昼を過ぎている・・・

うちに帰って何かこしらえたり
途中でハンバーグや味噌ラーメンを
食べたり、お弁当を買って帰ったり
パンを買ったり、ま~いろいろだけど
モスバーガーを買うこともたまにある

いつもはペプシコーラを買ってもらう
けど(飲んじゃ駄目なときも)
珍しくメロンソーダを買って、うちに
帰ってアイスをのっけ、大好きな
クリームソーダーにして楽しんだ



おいし~♪
モスバーガーとポテトも堪能す

で、いつも紙袋の処理に困る
さっきそこで買って、車で運んだダケ
だから汚れず真新しい、捨てずに
取っておいても、結局は何も入れない

だからトップ画像

細かく蛇腹に折って保存
使い道は、揚げ物の油切りで



袋を開いて折ったダケだけど
半分に切って小さく使ったり
なかなか良かった・・・

今度から、紙袋のときはとりあえず
蛇腹に折っておこう、つかえる


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子のあんかけ 他*よな弁 | トップ | 苺ジェリー・いちご・イチゴ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2024-04-14 17:01:24
え!これ、凄い良いアイデア!
目からウロコがポロポロポロ!笑

コメントを投稿