きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

朝餉とおっと弁*2月のはじめ

2024-04-03 | 朝ごはん・昼ごはん
わが家の「働き方改革」の前の画像が
残っていたので載せます・・・










あ~息も絶え絶えなのがよくわかる
がんばりましたで賞

このあと、早朝起きは勘弁してくれと
結婚35年目?にして訴えたしだい

もともと深夜型のわたしが、病的な
早朝型(正しくは真夜中)のおっとに
30年以上も合わせてこれたのは奇跡的

本来なら、あと少しで退職するんだから
最後まで付き合っていたかったけれど
限界の限界だった・・・


真夜中に、お弁当と朝食の用意をして
深夜に寝てしまうけれど、朝、誰かに
強制的に起こされず、自分のペースで
暮らせることが、こんなにもストレスを
減らしてくれるなんて、想像もしなかった

睡眠が身体をラクにしてくれるのは
わかっていたけれど、精神的にも自由を
勝ちとった気分だ、もっとはやくに
こうすればよかった・・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌の*春じこみ | トップ | 真夜中のアサテー*鶏のてり焼き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほたる)
2024-04-04 09:29:40
働き方改革 いいですね(^^♪
やったね! きばなさん。

30年以上、ご主人に合わせたのだから
卒業もOKでしょう。
ご主人、感謝の気持ちでいっぱいだと思います。

コメントを投稿