突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

帰省

2015年04月12日 | 家族 MY娘

この春から一人暮らしを始めたMY娘が帰省してまいりました。

早いお里帰りです。笑。

昨日のお昼に、キャリーカートをひいて帰宅し、荷物は洗濯物か!?(゜Д゜;)と思いきや、

 MY娘 「コレ、ウエストゆるゆるです、直してください。」と、スカートやらパンツを持ってきました。

 

  ♪

 

痩せるほど、如何に碌なものを食べていないか・・・(>_<) はぁー。

「インスタント食品を持たせると、ますます自炊しないから・・。」というダーリンに従い、何も持たせませんでしたが、帰りに、「もやし」を買って帰ったんだそうです。

 んっー、ラーメン用だな・・とダーリンは推測しています。笑。

 

ほかにも、初めてづくしの生活で、緊張やらで痩せるほどなのでしょう。

心配ですが、仕方ありません。何も手助けできませんから。

  

これまで、MY娘は、田舎ではありましたが進学校でしたし、そりゃあー、試験が終わるまで、なにひとつ、家事を教えてきませんでした。

ただいま、母親として、教育不足を痛感しています。

 

  ♪

 

そーんなMY娘が初めて言いました。

 MY娘 「私、ママはメルヘンな人だと判ったわ。だって、周りの人全員、『なりたい将来が、【おかあさん】や、【専業主婦】』なんて人は存在しないもん。ママは、とってもメルヘンな世界に生きているって。ママは、ママのプロフェッショナルなんだって。」

 

 覚えておいででしょうか? 公開ブログ時代の初期、「なりたかった職業」のネタをUPいたしましたが、私の夢は「専業主婦」だったんですよ。

 

過保護に、過干渉に育ててまいりましたし、公開ブログ時代も「いつまで子離れできないの?」とのキツイコメントも多うございました。

ゆで卵も作れないMY娘ですが、それなりに大きくなりました。笑。

「ママは、ママのプロ」って、MY娘なりの感謝の気持ちだと受け止めています。

 

 

画像は、三人で行ったお昼の懐石です。

 

オリジナルサイズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。