突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

箱根日記

2015年04月24日 | 家族 ダーリンとmy

随分、記事UPが遅れましたが、箱根温泉日記です。 笑

 

私が初めて乗ったグリーン車は、ビジネスマンばっかりでした。

私は、ダーリンとの、珍しい新幹線旅行にワクワクしておりましたが、ダーリンの感想は違ったようです。

ダーリンには、「新幹線=出張」だったようで、なーんとなく、寂しそうでした。

 

座席の前のポケットに入っている雑誌が、「グリーン車はタダで読めるけど、他の座席は有料なんだよ。」と言ってました。

 my 「ふぅーん、こんな雑誌が!?」 あはは。

 

 

   ♪

 

 

初めての箱根と強羅と、芦ノ湖でしたが、変わりやすい天候で難儀いたしました。

 

「狐の嫁入り」ってご存知でしょうか?

太陽が出て青空が見えるのに雨が降っているという「お天気雨」のことを言います。

今回の箱根旅行も、この「狐の嫁入り」だったんですよねぇー。

 

 

童謡の「おさるのかごや」の一節に、「小田原ちょうちんぶら下げて・・」「お客はすましたゴンキツネ」とあるのを思い出し、箱根周辺地方の、よくある天候なのかな・・・と想像いたしました。

 

 画像は、奮発したお宿の、超豪華な創作懐石です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。