突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

病気で得たもの

2011年07月13日 | DMお勉強

「私が病気で得たものは、たった二つだけ」と、そう、何度も記事にしてまいりました。

 

「たった二つ」だけど、私が得たものは、ものすごく、すばらしいデス。

 

 

 

 

このところ、MY病院ではない、他院の先生とメールのやり取りをしていると記事にしました。

以前に、ほかのお仲間さんにご紹介頂き、少しばかりの面識がある先生だったのですが、メールでのやり取りで、いろんなお話しを伺い、その先生のお人柄に、とても、親しみも、尊敬も抱きました。

でっ、

念願かなって、お目にかかることが叶い、沢山のご教示を頂いてまいりました。

 

 

先生と、私とダーリン、もう御一方のお仲間さんと。

何時間も、1型DMについて、意見を交換しあいました。

 

 

去年発症されたばかりのお仲間さんは、その先生のお話や、私の愚痴に、何度も、涙を浮かべていらっしゃって・・・。

 

 

 

 

詳しく書けないので、想いは伝えられないかもしれないけど・・・。

 

病気になるまで、医療者に感謝した事なんて、一度も無かった。

ドクターはタカピー、看護師さんは怖いって、ずっと、思っていました。

 

 

 

私の、お慕いする先生が、また、増えました。

病気が大っキライ。

でも、

つくづく、幸せな患者だと思います。

 

 

 

「密談」の内容については、ぼちぼち・・・、身元が割れない程度にUPしたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へのへのもへじ)
2011-07-13 09:31:55
それは良かったですね。

もしかして?転院されるのですか?

私も、色々とお話を聞いてもらって。。。
その治療方針に捕まれました。

返信する
Unknown (さくら)
2011-07-13 13:33:33
よかったですね!

そんな素晴らしい先生にめぐり合えた事
紹介して下さったお仲間さんに感謝ですね
>何時間も、1型DMについて、意見を交換しあいました。

羨ましい~  しかもご主人様もご一緒だったなんて やさしい旦那様ですね
返信する
へのへのもへじさんへ (my)
2011-07-13 22:24:45
コメントありがとうございます。

へのへのもへじさんは、優しい先生と巡り合えてよかったですね。

>私も、色々とお話を聞いてもらって。。。

へのへのもへじさんは、ご自身のお話をなさったんですね。私の場合は、違うんです。
私の話を訊いてもらったのではなくて、先生のお話を伺ったんです。
すっごく、勉強になりました。
でも、転院はしません、今のところ・・・
あははっ。
返信する
さくらさんへ (my)
2011-07-13 22:25:46
暑いですねぇー

>しかもご主人様もご一緒だったなんて やさしい旦那様ですね

ありがとうございます。
主人は、すべてにおいて協力的デス。(恐妻家なんで・・・)
さくらさんのご主人様も、広島まで出されるんだから、お優しいんじゃないですか。

機会があったら、こちらのメールの先生、ご紹介しますね。
返信する
Unknown (へのへのもへじ)
2011-07-14 09:07:22
毎日暑い日が続いていますね。干からびていませんか?今日から、高温注意報とやらというのが。。テレビででるようになりましたね

>ご自身のお話をなさったんですね。私の場合は、違うんです。私の話を訊いてもらったのではなくて、先生のお話を伺ったんです。

あららそうでしたか。私も、一応私の話を聞いてくださり後は。。色々とお話されましたけど(^^ゞ。myさんの場合は、違うのですね。

>すっごく、勉強になりました。
そうですね。私も合併症ついて話をして下さいました。目から鱗でした。

>でも、転院はしません、今のところ・・・
あらら。。そうでしたか。てっきり転院されるのかと思っちゃいました
返信する
へのへのもへじさんへ (my)
2011-07-14 13:21:04
暑いです。
特に、MY地方、灼熱地獄です。

あれっ?
いかにも、転院しそうですか? 私って。

じゃあ、文句ばっかり言い過ぎてますねぇー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。