突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

病院納め

2008年12月22日 | MY主治医と病院
本日、年末年始用に、大量のお薬を出してもらってきました。


ゴルフかダンベルか? 痛めた肘のシップ。

怪我すると治りにくいから、化膿止めの軟膏。

眼精疲労とストレス対策。

眠剤も。

手荒れ用のクリームも。。。



「あれも、これも・・」というmyに、

「はい、はい」といいながら、最後にセンセが仰いました。




「ケーキ、食べ過ぎないように。

 忘年会は遠慮するように。

 新年会も飲み過ぎないように。」   




本日、病院納めとなりました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月初旬に (saka10)
2008-12-22 18:21:11
最後の受診だったので、病院納めって感じはなかったな~。<私

>「ケーキ、食べ過ぎないように。

 忘年会は遠慮するように。

 新年会も飲み過ぎないように。」

まぁ、恒例の御挨拶ということで。
大概の患者は言われていると思いますよ。

返信する
Unknown (黄色い花だ)
2008-12-22 18:37:08
受診お疲れ様です

昨晩は、大変だったようですが、今日体調は大丈夫ですか?



主治医から
~しないようにとか、って言われたことないです・・・

私の主治医が理解ありすぎるのか^^?
それとも、他の先生方が厳しい?(普通?)のかな^^?




返信する
こんばんは。 (my)
2008-12-22 21:10:43
今日はチョー多忙な一日でした。
ストレスで上がるって本当ですね。

コメントありがとうございます。

――――♪saka10さんへ♪――――

>まぁ、恒例の御挨拶ということで。

いえいえ、既に大酒のみの烙印ありの身なんで・・・。



――――♪黄色い花ださんへ♪――――

>私の主治医が理解ありすぎるのか

黄色い花ださんのセンセって、いつもお優しいよねー。
黄色い花ださんにも「合っている」って仰っていたじゃないですかー。いいなぁー。
MYセンセは「基本は食事」それだけを仰るの。
他は全然ですよー。叱らないデス。

黄色いはなださん、a1c4%台だった時もあったでしょ?
じゃあ、何も言われないですよー。
返信する
えーーー!!! (RIK)
2008-12-22 21:37:34
>ケーキ、食べ過ぎないように。 忘年会は遠慮するように。新年会も飲み過ぎないように

年末年始に修行僧になるのは無理ーーー!!

返信する
RIKさんへ (my)
2008-12-22 22:31:43
>年末年始に修行僧になるのは無理ーーー!!

あはは・・・確かに。
そんなストイックな生活、アッカンベーですよ。

今、忘年会だった主人を駅まで迎えに行って、ついでに、二人でラーメン食べてきちゃいました。
食べ過ぎちゃっても、胸焼けも胃もたれもしない、丈夫なmyです。えへんっ。

・・・威張るところじゃないですね
返信する
Unknown (バビ)
2008-12-22 23:31:52
あ~私も朝から天丼とか食べても胸焼けも
胃もたれもしません。。

ってか、胃もたれって日本語知らないんですけど。。
えっへん!!!

体重管理は毎月、血糖管理より厳しい眼が光ってます。
自分が痩せたからって、患者にまで強制するなっ~!!!

ついつい愚痴っちゃいました。。。。えっへん!!
返信する
遅くなりましたが (もも)
2008-12-23 00:34:25
myさんお元気ですか?
以前娘の件でコメントいただいていたのに、しばらく体調不良で開けなかったので、こちらに返事を書こうと思って久々に来ました。
今年最後の検診はどうでしたか?
今年はmyさんとお逢いできるチャンスも何度かあったのに体調が悪い一年でいろんな会に全く行けなかったです。myさんとはお逢いしたくて…知り合いの方からは小耳にはさんでおりますが。
眠れてないんですか?
私もこの1か月半自宅療養ですが眠剤のんでも全くできましぇん。

肘早く治るといいですね。では

返信する
うちの主治医は… (しず)
2008-12-23 05:40:12
わたしも先週、病院納めでした
うちの主治医の帰り際の見送り言葉は「餅には気をつけてねー」でしたよん。
拾った餅を食うなってことでしょうかねーそれとも落ちている餅に蹴つまずくなってことでしょうかねー(笑)

…けつまずきそうだな
返信する
年末ですね~~ (りんご)
2008-12-23 07:27:23
「ケーキ、食べ過ぎないように。
  忘年会は遠慮するように。
    新年会も飲み過ぎないように。」
優しい先生ですね。
私もそんな思いやりの言葉、主治医から掛けてもらいたいです!
私の病院納めは眼科で締めくくりました。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (my)
2008-12-23 09:43:43
もう、年の瀬のカウントダウンですよねー。
クリスマスだし・・・
といいつつ、仕事、チョー忙しいデス。
今朝も、仕事オフ日だというのに、朝っぱらから、仕事のメール入れました。とほほ・・・


――――♪バビさんへ♪――――
きゃー お久しぶり。
年内に音信不通だったら、「死んでないかい?」ってメール入れようと、下書きしてあったのよん。

体重?
もう、大台乗りまくり・・・
ちょっと、呑みすぎ、過食傾向デス。
来年、一念発起で頑張るわ、ソレまでに、食い尽くすぞぉー

確かに、イケメンセンセ、お痩せになりましたねぇー。


――――♪ももさんへ♪――――
コメント、ありがとうございます。

>眠れてないんですか?

うーん、発症以来、ずっと、夜間の途中覚醒が頻繁なんです。寝付けないことはないんです。
すぐ、こてって「ログ寝のmy」の異名つきなんですよー
ただ、睡眠が2―3時間で途切れてしまうので、毎晩、2回起きるんです。
結構、熟睡感がないのでシンドイです。

お仕事人間のももさんが、
自宅療養なんて・・・。
ご自宅で、ゆっくり出来ていますか?
ももかちゃんはうれしいかな。


――――♪しずさんへ♪――――

>拾った餅を食うなってことでしょうかねーそれとも落ちている餅に蹴つまずくなってことでしょうかねー(笑)

ナイス 座布団1my

そうね、そんな嫌味な?「お見送りの言葉」を掛けていただけるだけ、主治医先生とも距離が縮まったと思うことにします。



――――♪さんへ♪――――
きゃー おひさしぶり
最近、大阪飲んだくれ会のお仲間、面々と御目文字なかったので、寂しくて・・・。
コメント、嬉しいデス。

>優しい先生ですね。
私もそんな思いやりの言葉、主治医から掛けてもらいたいです

そうかな? 
MYセンセ、絶対、叱らないけど、たまに突き放されていますよ・・・
「食べ過ぎないように」のご指導を受けるたび、「食べたい」って思っちゃいます・・・

りんごさんの眼科は大丈夫?
問題ない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。