突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

洗脳ミッションつづく・・

2010年08月24日 | DMお勉強
まず、「洗脳ミッション」について。


私が、ブログで望むもの、「タリ友」です。

そのため、一部のお仲間さんしか解からない事を書いています。

洗脳ミッション」もそうデス。


どうぞ、「myさん、『洗脳ミッション』って何?」と訊いてください。

そしたら、「タリ友」です。






いつもの前置きですが、さて、本題デス。



大ラスで、沢山のご指導を頂いた時、「洗脳ミッション」の一環で、カーボカウントについてもご相談申し上げました。


カズの妻さんからのコメントで、

最近は、糖尿病学会でも「カーボカウント」が取り上げられていると、教えていただきました。

これまで、「食品交換表」と、「カロリー指導」だけだったのにねぇー。



最近、カーボカウントに対して、軟化された主治医先生に、

心密かに、私のミッション効果だと自惚れていたんですけど・・・

違ったようデス。 




my 「 センセ、ボーラスが合いません。カーボカウントの計算が違っているのかもしれません。 

カーボレシオを決めたときは、基礎インスリンが、今(レベミル)と違いますし・・。

それに、カーボカウントについて、先生のご指導を受けないで、我流で計算しているし・・・。

もう一度、センセのご指導でやり直したいと思います。」



 「 今の、アナタの計算から、0.5単位をひいてボーラスの単位数にしてください」


 「 えっー!! (指導って)、それだけ?」


 「本当は、毎回1単位ずつ減らしてって言いたいんですけど、せっかく、0.5刻みだから・・」とおっしゃって、ラグジュラHDをチラ見。




 センセーーー




洗脳ミッション、つづく・・・。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (my)
2010-08-24 15:06:16



京都での勉強会、行きたいなぁー。

参加対象じゃないけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。