突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

HbA1c、大台へ。

2012年05月08日 | コントロールについて

本日、受診してまいりました。

 

HbA1cが国際表記にならってから、初の採血でした。

詳しい検査結果は次週になりますが、HbA1cだけ伺ってまいりました。

 

 

0.4%UPで、大台です。

もちろん、以前のJDS値なら、ほぼタイなんですけど・・・。

ショックでした。

 

 

 

 

じつは・・・。

 

主治医先生からも、具体的な数字で、これ以上の食後高血糖と、コレ以下の血糖値もなくすように・・と、指導されて、先月、やっと、その数値のふり幅が叶ったんですっ!

7日平均も、30日平均も、これまでと同じスコアーで、尚且つ、高血糖も低血糖もなければ、「フラットなコントロール」だと考え、すごく喜んでいたんです。

 

絶対、0.1-0.2%ダウンで、今と同じA1c%台だと期待していたんですよー。

そ、それなのに、今までの%台を突破してしまいました。 大ショック

 

 

診察室で、主治医先生は、「 (アナタは)下げすぎるのもイヤだったんでしょう? なら、優秀じゃないですか?」って。

 

my 「でも、絶対、下がっていると思っていたのに、下がっていないなんて

 

 「難しい(ヒト)ですねー

 

 

 

高血糖がなくなったのに、A1cの変化がなかったのは、これまで、低血糖がA1cを押し下げていたからなんでしょうねぇ…

フラットなコントロールに近づけたと思っていた結果がコレなんで、おちこみもしますよー・・・。

 

 

診察室で、またまた、 でした。

 

長くなりますので、また、今度にします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージの問題? (カッパ)
2012-05-09 15:00:59
以前の基準値ならほぼタイ・・なら、いいんじゃないですか~♪
ショック受ける必要ないと思いますが。

まあ、0.4も足されると、気分はよろしくないですよねー。
頭ではわかってても、そんなにスパッと切り替われない☆
なんてゆーか、数値のイメージが植え付けられてマス。

フラットなコントロールに近づいてってるみたいですね。
やはり、目標を持つことは大事なんだなって思いました
返信する
私の文章能力が・・・。 (my)
2012-05-09 16:12:34
カッパさん、こんにちはー。
友達夫婦とのハイク、楽しまれて良かったですねぇー。ご主人たちのビール、さぞ、美味かろうなぁーと、拝読していましたよ。


>イメージの問題?

ノンノン、違うんですよー。
これまで、ほとんど変化のないA1cだったんですけど、「かなり多い高血糖と、若干多い低血糖のコントロール」だったんですよー。
先月は、本当に、高血糖も低血糖もなくて、すっごい幅のレンジで収まっていたんです。
だから、私としては、高血糖がない分、今回のA1cは下がると思っていたんです。
そしたら、全然、下がっていなくて…。

高血糖がなくなったのに、変わらないという事は、今まで、低血糖がA1cを押し下げていたってことなんで、そんなに低血糖があったということか・・・と、ショックだったわけです。

決して、A1cがショックなのではなく、(あっ、いや、やっぱ、数値か・・) コントロールの不出来を、改めて、気が付きましたので落ち込んだんですぅー。


所詮、A1cも平均値ですからねー。
来週、グリコアルブミンの数値が出るんで、ソッチに期待掛けます。




ほーんと、文才なくて…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。