突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

本当に優しい人

2009年04月21日 | 私=my
一青窈のもらい泣きじゃないけど・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=AOqfFtpxoXA

本当に優しい人は誰なんでしょう?



ブログもコメントも難しいデス。



何度も、心が折れそうになる事があります。

ブログは、私に沢山の幸せも喜びもくれました。



でも、それ以外の事も与えられました。




最近、ブログを更新なさらないお仲間さんや、コメント欄を閉じられたお仲間さん。

心優しい人は、その優しさゆえに傷つきやすいデス。



知らず知らず、人を傷つける・・・

その失言、配慮のなさは反省せねばなりません。

(私のことデス。)




・・・・・。




本当に優しい人は誰でしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~… (peach)
2009-04-21 13:58:58
相手を思いやっての言葉でも、受け取り様によっては励ましにもなるし、傷つけてしてしまう事もあるし…難しいですよね

人間である限り、被害者でもあるし加害者でもあるので、「いつも自分だけが被害者なんだ」とばっかり思わずに、「自分だって加害者になってるかも」と気付く事が出来れば良いと思います(myさんも書いてるように)

いろいろあっていいんです。
だって"にんげんだもの"ね
って、"暗黒面"な私が言うのもなんだけどてへっ
peachさんへ (my)
2009-04-21 17:04:19
コメントありがとうございます。

優しい人がmyでないのは確かデス。

私、いっつも、不公平だなーと思う事があります。
優しい人は、その優しさゆえに、我慢したり、無理したり・・・。
そうでない人は、優しい人のそーゆーところに甘えてて・・・。
優しい人は損だよなー、不公平だよって思ってしまいます。

こーゆーmyこそ、「暗黒面」ですよー。
まだ、ブログ書いているって事が、何より鉄火面かも!? 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。