突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

垣根

2009年09月29日 | 私=my
初めての場所、集まりで、なじめない思いをなさる方は多い。




私は、公園デビューのママ時代を思い出しました。

・・公園デビュー・・・

 初めての赤ちゃんと一緒に、ベビーカーを押して、近所の公園に行くのである。

平日の午前、そこには、グループ化した、ママさん達がいるのです・・・。





私は、なんども、仲良しグループで囲いを作る生き方はキライだと、申し上げてきました。

お勉強したいと仰る方には、「どうぞ、ご一緒に・・・」とお誘いしてまいりました。





私の大好きなお勉強会、居心地が悪いと思われる方がおいでだと知りました。




今回、大阪に、ご一緒した「しんちゃん」が、「初参加」緑シールだったので、一緒に、初参加の説明を聞きました。


「お友達を作って帰りましょう、ソレが、この会の、二つ目の目的です」って、大阪の楽しい方も仰っていました。







お勉強会に参加されるような方々なので、引っ込み思案でもないし、知識や交流を求めないわけでもないだろう・・・と、思います。


価値観の違いだろうか・・・。






私は、honohonoさんを素敵だと思います。

honohonoさんは、勉強会、サマキャンなどで、いつも、「思い切って声掛けて良かった」と、ブログにもお書きになっています。

私との初対面も、honohonoさんの「myさん!? 紹介して!!」で、交流が始まりました。

一歩を踏み出す事は勇気が要ることかもしれません。

私は、honohonoさんの勇気に、とても、好感、羨望を感じています。




私も、見習って・・・

でも、何度、呼びかけても、反応がないときもあります。

私は、縁がない・・・と、すぐ諦めてしまいます。




大好きな「大阪勉強会」 それでも、なお・・・の、お心づくし、ありがたい事だと思いませんか。






もし、次の大阪勉強会、ご一緒ならば・・・

「myです」とご挨拶させていただきます。

どうぞ、コメントくださいませ。






垣根はどこにあるんでしょう・・・。





追記
一度、upしたのですが、出過ぎた発言、と迷っています。
ご不快なら教えてください。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromaki♪)
2009-09-29 09:06:38
myさん・honohonoさん

とても素晴らしい人だと思います。

myさんやhonohonoさんのお陰で助かった一人です。

myさんこれからもよろしくね。
返信する
hiromaki♪さんへ (my)
2009-09-29 14:07:10
コメント、いつもありがとうございます。

>myさんやhonohonoさんのお陰で助かった一人です。

へっ
別に、何もしておりませんが 

何はともあれ、
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
お茶でも如何?奥様・・・。 (沙織(父))
2009-09-29 22:26:57

垣根って多分、自分で造っているんでしょうね


もう一歩踏み込んでみるとまた別の世界が見える事が多いのですが
返信する
パパさんへ (my)
2009-09-29 23:08:11
だっから・・・。
ソレが「出過ぎたこと」かなーって、迷っているんですよん。

それより、ほんとに、ドレスのジッパー上がらなかった・・・。

どーする!? 私・・。
返信する
恥ずかしい (honohono)
2009-09-30 09:52:18
何気に読んでて後半自分の名前が出ているのにビックリです


アハハハ…

確かにそうでした
某ご夫婦の会話を盗み聞き?してmyさんというお名前をお耳に挟んだ瞬間「紹介して」と言っておりました

同様pocoさんもそうでした

ちなみにクルト氏は覚えてらっしゃらないかもしれませんがアダルトな女性におやぢさんのブログを紹介されていてキティちゃんのポーチのことをおっしゃられているときにお言葉を交わしたのが初めてです(後におやぢさんから「多分クルトさんだよ」って教えていただき直でお話させていただき今に至ります)


大阪お勉強会の初参加の時は(ヤングぅ~のんが最初)遠いところから来られる方もいらっしゃったので(ブログつながり)オフ会もかねてランチをしたあと会場に入りました

それと私一人での参加はありません(今のところ)
主人と娘が必ず同伴します
なので一人ぼっちというのはないです

あとはどのチーム?に入ってもがんがんに質問しています(一度クルト氏と同じポンプちゃんとこに行ったときあまりにもハイレベルな内容やって同席されていたH先生に教えていただきました)

私が突っ込んで声をかけるのは…
患者本人と親という立場の違いもあるのかもしれません
そして何より娘と同じ年頃の患者さんとの係わり合いも大切ですが私自身は大人さんの1型さんとの関わり合いももっともっとしていきたいと思っております

けれど声をかけれなかったことも経験しています
そんな時は次回リベンジを心がけております
(スタッフさんの中にもお話したい方が沢山おりますがお忙しいですしなかなかお声をかける勇気まで至らないところもあるのですよぉ)
返信する
honohonoさんへ (my)
2009-09-30 15:10:07
コメントありがとうございました。

えへへっ・・
事前承認も、事後承諾も得ませんで・・・ぽりぽり

honoちゃんとご主人がいて、普通なら、そこでまとまっちゃうのに・・・
声を掛けるって、素敵ですよー。

おやぢさんやクルトさんとも、長いお付き合いなんですねぇー。
やっぱり、ブログとか、交流の取っ掛かりになりますよね。
honohonoさんのコメント読んでで、やっぱり、
ブログ、やってて良かったなーと思いました。

12月のやんぐぅーはパスして、1月、思案中デス。
honohonoさんは?
返信する
hiromaki♪さんへ (my)
2009-09-30 15:24:02
メール、ありがとうございました。

私の真意とは違ったように、お感じになったみたいで。。。
言葉足らずで、申し訳ないデス。
他の方も、そう、お感じかな?と思ったので、こちらでお返事させていただきます。

私が「出過ぎたかな」と思っているのは、私がhiromaki♪さん達をお誘いしている事ではありません。
私は、細々ブログのなかで、「参加の方、コメントください」と申し上げているだけデス。

そうではなくて・・・・。
「こういう記事を書く事」を出過ぎているのでは・・と、迷っているのです。

文才なくて、スマンデス。
余計、わかりにくかったかしら・・
返信する
1月? (honohono)
2009-09-30 17:29:07
京の都のことかしら…

もっちろん参加予定です
すでに参加申し込みもすませ事務局さんからのお返事もいただきました

またmyさんにお会いできるかしら
それならとってもうれしいです
返信する
honohonoさんへ (my)
2009-09-30 17:33:13
そーそー、京都くらいなら、出してもいいでしょ?

あー、honohonoさん、行かれるんだぁー。
あー、行こうかな。。
あー、行きたいなぁー。。。。

返信する
京都でお茶しませんか? (沙織(父))
2009-09-30 23:13:24

honohonoさんと京都でお茶する方には
もれなくおやぢが付いてきます(多分)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。